SSブログ

はぁるよ来い♪(←ウクレレで) [楽器]

きょうも冷たい雨がザアザア降っていました。寒い日が続くようです。
そういえば今日からもう3月。
少しあったまろうと、うちにあるウクレレの紹介をします。

写真左:フェイマスのウクレレ。音質と木の感じが気に入って購入。これぞウクレレ!というかんじ。ちなみにウクレレを乗っけている椅子は一本の木をくりぬいて作ったもののようで、一目ぼれしました。
写真右:ぜんぜんウクレレっぽくない見た目に惹かれたアプローズのウクレレ。アプローズというとギターメーカーなのかな??
音色はどの楽器も微妙に違いますが、ハワイをかもし出す独特ののんきな音というか、いつでもどこでもといった気軽なかんじは共通しています。


家の植え込みの雪柳。芽がほころびはじめています。
桜の季節の前に真っ白な花が満開になるのです。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 5

コメント 7

ao

最近、あちこちで春を感じる写真をいっぱい目にするから嬉しくなります☆
ウクレレいいな~
ひけないけど、飾ってるだけでも素敵♪
ウクレレが置いてある椅子にもグっときます!
by ao (2006-03-01 23:50) 

popoki

はじめまして。

右側のウクレレ、不思議ですね。
初めて見ました。
どんな音がでるのでしょう?
by popoki (2006-03-02 05:45) 

sakamono

ウクレレも弾くんですか?
この1本木をくりぬいて作ったという椅子。味があっていいですねぇ。こういう椅子を購入してしまうあたりに趣味人というか、なんというかセンスを感じます(^ ^;)。
by sakamono (2006-03-02 06:55) 

momoe

椅子がウクレレを奏でているようです。
一歩前に踏み出しているかのようなたたずまいがたまりません。
by momoe (2006-03-02 18:19) 

asahama

aoさん、こんばんは
わたしもほとんど弾けないですよ!でもギターよりもずっと垣根が低いような気がします。コードを4つくらい覚えれば何曲か弾けますよ。わたしの十八番は「きよしこの夜」です。

oさん、はじめまして~!
右のウクレレ、真ん中にあいていてほしい穴がないし、風変わりですよね!でも音は意外にも普通です。ポロロ~ン♪みたいなかんじで。比べると、フェイマスのよりも若干明るい音色に聞こえます。

sakamonoさん、こんばんは
この椅子は阿佐谷南にある雑貨屋で買いました。実はこの椅子はうちでは『フグ見台』と呼ばれていて、座って水槽を眺めるのに使われることが多いです。

momoeさん、こんばんは
この椅子の感触はなんともいえないものがあります。3本しかない足も、背もたれの穴のくりぬき方も、座るところも、どこひとつ規則正しいところがないのです!
by asahama (2006-03-02 21:05) 

春分

おー、すごいですね。コアウッドですか??
うちにも安いのはあるんですが、うそものっぽいです。
by 春分 (2006-03-03 22:27) 

asahama

春分さん、こんにちは
ウクレレも上を見出すときりがないようでびっくりしたものですが、中庸な感じでフェイマスを選びました。「コア合板」だそうです。
by asahama (2006-03-06 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キンメダイのかぶと煮2ペア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。