SSブログ

*all the best* 「土曜日の夜」的な思い出話 [楽器]

ブルーノートにブルースブラザーズバンドのライヴを聴きに行ったときのこと。
ライヴが終わっても余韻にひたってお酒を飲んでいたら、カウンター席にさっきまでサックスを吹いていた、“ブルー・ルー”・マリーニ氏が!

友人「G」(理系なのに文系の私よりはるかに英語・日本語ともに語学力あり)が、
『彼女に、サインを書いてやってくれないか』   (←なんとなく英語だからそんなかんじか)
と頼んでくれた。
以来、手帳に書いてもらったサインを額に入れ、四葉のクローバーとともに大切な宝物です。

*all the best*


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ao

なんて素敵なんでしょう!額に入れてというのも素敵!
そして四葉のクローバーがまたいいですね~♪
by ao (2006-04-16 04:53) 

asahama

■aoさん、こんばんは
四葉のクローバーは公園で見つけたものです。それを押し花にして・・・。
aoさんのクローバーも四葉が出てくるといいですね♪
by asahama (2006-04-17 20:16) 

春分

必ずしもこの話の価値がわかってないとおもうんでですが、何ともかっこいいお話ですね。私の宝物のサインは漫画家の清原なつのさんのサインですが。なんか、書いてて恥ずかしい内容ですね。
by 春分 (2006-04-19 23:00) 

asahama

■春分さん、こんにちは
暗がりで、「え?本当に?」と思いましたが、ルー・マリーニ氏だ!というときの情景は忘れることはできません。例えほろ酔い状態であっても・・・。
清原なつのさん!良いではないですか!!どんなタイミングでサインしてもらったのでしょうか~。
by asahama (2006-04-20 10:59) 

春分

喜びが伝わる感じですね。そして、清原なつのさんをご存知でしたか。
質問にお答えしていいですか。友人が熱心なファンでとあるクリスマスイブイブの夜に歌舞伎町で清原さんを囲んで飲み会をしました。そのとき持っていった「ゴジラサンド日和」にイラストつきサインを頂きました。武勇伝?
by 春分 (2006-04-20 17:56) 

asahama

■春分さん、こんばんは
ゴジラサンド日和知ってますよ~!わたしは当時小学生で、「なかよし」よりは「りぼん」派でした。花とゆめもたまに読んでいましたが・・・。そのときは私もこどもでして、お父さんは心配症やときめきトゥナイトなどのファンでしたが(特にお父さん・・・はともかくときめきトゥナイトは完全に今の私の毛色?とは違いますね・・・)、今読むとしたらゴジラサンド日和や有閑倶楽部あたり、含蓄、あじわいありそうですよね。
それにしてもイブイブで、歌舞伎町で、イラストつきとは・・・!!
「サインをもらう」ということは、それぞれ夢やら憧れやら喜びやらが入り混じった良いエピソードが多そうですね!
by asahama (2006-04-20 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青空に浮かぶ影と光ひょうきんもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。