SSブログ

笑う門には福来る・・・! [楽器]

11月22日、ライヴに出かけ。
そのようすをちょっと加工してみました。


水彩画風


会場の人影


油絵風・・・
終わりの二曲だけ飛び入り参加的にキーボード弾きました・・・!!

この日を彩る小物たち

左:打ち上げの手羽先やの”ハッピー”ホッピー。赤いラベルは黒ホッピー
右:楽屋で見かけたドラムBINちゃんのリストバンド。ドクロが笑っています!

ライヴが終わるのが9時半、それから打ち上げがはじまるので、
おおはしゃぎで話していたら、あっという間に12時半!
やっとの思いで終電で帰ったのに、高円寺で座れてしまい(あと一駅なのに)、
相方と二人して寝過ごして、気がつくと西荻窪・・・!!!
泣き笑い状態でタクシーで家路につきました。
次の日はのどが痛かったです・・・!でも・・・

音楽はいいものだなあ。


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 20

おはようございます^^
音楽が楽しめる方って素敵!あ、もちろん聴くのはわたくしだって
大いに楽しんでしますが・・・
寝過ごしてタクシー?とんだ散財ですねぇ・・・ 若かりし頃経験あり^^
by (2006-11-26 05:14) 

お散歩爺

何があるか分からないのに、飛び入り参加とは凄いですね。
元々asahama さんがキーボードをするのは知ってましたが、凄い!
見たい聞きた~い!
by お散歩爺 (2006-11-26 10:34) 

Baldhead1010

音楽、いいですねぇ。
一人より、やはりセッションじゃないと、つまらない・・・。
by Baldhead1010 (2006-11-26 12:04) 

ゴーパ1号

そう!音楽って魂を揺さぶられる事が多いですよね。
聴いても弾いてもヽ(*^^*)ノ
by ゴーパ1号 (2006-11-26 13:49) 

sakamono

飛び入りでキーボードを弾いたとは!スゴイ!打ち上げは、たっぷり手羽先を食べられたようですね(^.^)。あと一駅というところで座れてしまい、寝てしまって、気づいたら八王子だったことがあります...
by sakamono (2006-11-26 14:21) 

キタノオドリコ

笑う門はドクロでしたか。^^
音楽はいいですよね、聴くのも、弾くのも。
最寄り駅で降りてこない私を察知して、相方が終点まで飛ばしてきたことがありました・・・。いやー、持つべきものはよく気づく相方。
あ、相方も一緒にね・・・、ならしょうがない。ははは・・・。
by キタノオドリコ (2006-11-26 17:17) 

penpen

飛び入り参加でキーボードを弾かれるという事はかなりお上手なのですね。そんな風に音楽が楽しめるっていいですね。熱気が伝わってくる加工です。私もなんか弾いてみようかな。
by penpen (2006-11-26 20:41) 

ミッチー

いいですね演奏に加われるなんて
芸が無いもんで羨ましいです
by ミッチー (2006-11-26 21:44) 

楽しそうですね(^^♪
by (2006-11-26 22:04) 

地下木

ほんと、楽しそう。
asahamaさんのイメージが少し変わったかも。
by 地下木 (2006-11-26 22:45) 

じょにー(^^♪

やほ~!
この前は久しぶりに君のキーボードが聞けて嬉しかった!
明るい前向きな歌なのに、涙ちょちょ切れちまったよ・・・

また、いつか君と同じステージに立てる日を待ってるよ(~_~;)
そのときには、ココへ訪れる皆さんにも是非勇姿を疲労しなくちゃね♪
by じょにー(^^♪ (2006-11-27 00:14) 

み♪

 
とっても素敵だった! 
知っていたのにうれしくってうるうるしちゃった♪  

感激の余韻は次回琥珀会でまたね(*^^)v
by み♪ (2006-11-27 05:16) 

ミヤ

飛び入り参加できるだけの経歴を、お持ちだったのですね~~
楽しそう~~
by ミヤ (2006-11-27 07:22) 

東雲

何だかとっても素敵!
楽しそうな雰囲気が伝わって来ましたよ~♪
飛び入りで演奏しちゃうなんて 凄いですネ!
そういうライブ、娘達を連れて行ってみたいなぁ~♪♪♪
by 東雲 (2006-11-27 15:03) 

BPノスタルジックカーショー

こんばんは。
楽しそうな雰囲気が伝わります。
ライブはやはりライブですね。
2駅乗り越しましたか??
by BPノスタルジックカーショー (2006-11-27 17:57) 

すごく楽しそうヾ(≧▽≦)ノ
ライブの一体感って、たまらんですよね~
知っている人が出てたりすればなお楽しいし、
飛び入りで参加なんて!いいな~~!!
by (2006-11-27 18:30) 

shareki

面白い効果ですね^^
LIVEは一体感あって良いですね。
世界の山ちゃん、名古屋でも店舗数、急に増えております^^
by shareki (2006-11-27 19:33) 

hiro(happy-hoppy)

こんばんは。
バンドのベースでございます。
先日のライブは楽しかったですね。
みんなでステージに上がって、
懐かしくもあり、新しくもあり不思議な感じがしました。
音楽は(ホント)いいものだなあ。
by hiro(happy-hoppy) (2006-11-27 22:44) 

asahama

■mimimomoさん、
音楽のある生活はいいですよね。うちではいつも何かしらの音楽がかけられていま
す。(テレビだと手がとまってしまうので、ステレオ)
音楽を弾くのも、やっぱり合奏は楽しいですね。いろいろな意味で・・・。
寝過ごしてタクシー、最近やっていなかったんですが、
久しぶりに・・・!

■旅爺さん、
一応、飛び入り参加的というか、曲は把握してました。
練習不足が悔やまれるところです。
楽しかった(自分が)のだけが取り得でした。反省しきりです。
旅爺さんでしたら、ご招待しますよ~^^(笑)

■Baldhead1010さん、
クラシック出身なので、あまりバンドの経験がないのですが、
やはりセッションは楽しいですね。

■ゴーパ1号さん、
ゴーパさんの演奏も聴いてみたい、と思うasahamaでした!
演奏などは公開されないのですか~?

■sakamonoさん、
打ち上げの手羽先、たくさん食べました。
スパイシーでおいしかったです(sakamonoさんも行ったことある店でしたか)。
八王子もショックですね~。
私の最西は武蔵小金井で、最東は浦安(!その昔東西線で中野で折り返して浦安まで行ってしまった)です。

■キタノオドリコさん、
良い相方さんですね^^うちの相方もお迎えに来てくれるんですが、このときは同行していたもので・・・
ドクロは身近に蔓延しています。ドクロならなんでも良いということではないですが、ドクロ好きでございます。

■penpenさん、
私ははっきり言って上手ではありません。
これからはじめるおすすめの楽器はウクレレです。
温かみがあって、手軽で弾きやすいですよ♪
by asahama (2006-11-28 21:32) 

asahama

■ミッチーさん、
え?!ミッチーさんは楽器などとまどろっこしいものではなく、
「声」という素晴らしいものをお持ちではないですか~!
歌えるひとこそ羨ましいですよ~^^

■ハギマシコさん、
そうですね、楽しかったですね♪

■地下木さん、
お・・・
どのようなものからどのようなものに変わったのか・・・
恐いものみたさですが興味あります・・・

■じょにーさん、
ほほほ、イメトレはけっこうやりましたが、鍵盤触ったのはどれくらいぶりかなあ・・・。
雄姿を披露、一応油絵風にしました。
人相知っているひとには分かるけど、知らないひとには分からないってかんじですねー。

■み♪さん、
琥珀会にいただいた野菜、おいしかった。
土の恵みを感じて幸せになっちゃいました。
にんじんはまるごと食べてしまいました。
ありがとう~

■ミヤさん、
ひとりで練習しているときはかなり地味な作業ですが、
合奏をするとそれが報われたような感じがします~

■東雲さん、
ライブをきっかけに皆が集まるということが嬉しいものですね。
まじめに楽しんでいるという感じが、
なんとも言えず、貴重な体験かなあ、と思ったりもします。

■BPノスタルジックカーショーさん、
2駅乗り越しましたあ・・・!
久しぶりにやっちゃった!
がんばって終電に乗ったんですけれど~

■majimajiさん、
バンドにしろオーケストラにしろジャズにしろ、ライブはいいですね。
わたしは聴きに行ってはしゃぐのも大好きです!!

■渋樹さん、
効果なしの写真はちょっと恥ずかしかったもんで~。
世界の山ちゃん、名古屋にも!?
そのうち海外にも進出するんでしょうか!!

■hiroさん、
先日はありがとうございました。
今度またゆっくり飲みに行きたいですね^^
ハッピーホッピー!

■paruruさん、
■カイさん、
■kinngyoさん、
■緑雲さん、
niceをどうもありがとうございます
by asahama (2006-12-12 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥影ひと雨ごとに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。