SSブログ

お花見にでかけた [あさがや]

■IMG_4534_1.jpg
中杉通りを南下する道中、ケヤキの新芽がまぶしい。桜のピンク色との対比が春だなあ。

IMG_3511.jpg
この日、自宅の吉野桜も満開でした。

毎年、善福寺川緑地公園で、お花見をするのが恒例となっていますが、今年は3月29日、日曜日。
最高の天気でした。

■IMG_4541.jpg
花見前(場所とり担当でしたので、午前中から現地入り)

■IMG_4544.jpg
花見が始まったらちょっとふらふら写真を撮りにでかけようと思っていたのですが、ほとんど撮らずに終わってしまいました。

■IMG_4581.jpg
夕桜。花見も後半に入ったころ。

■IMG_4582.jpg
この木の下でお花見をしていました。

■IMG_4600.jpg
夜桜。
7時ごろ、帰るとき撮ったものですが、ここはライトアップされないので、真っ暗でした。
シャッタースピードを長くして撮ったもの。

あっという間に4月が来てしまった・・・

nice!(48)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 32

ハギマシコ

土日は、、花のあるところ人でいっぱいでした、、、。
桜は咲きはじめが綺麗ですね、、、(^^♪
by ハギマシコ (2008-04-02 01:19) 

mimimomo

おはようございます^^
土曜日はとても良いお天気でお花見日和でしたね~
日曜日じゃなくて良かったですよね・・・
下から見上げた夕桜・・・とても美しいですね~
着物の模様をみたい~^^v
by mimimomo (2008-04-02 05:11) 

春分

嘘のようにきれいなのに、もう2日でしたね。何もないエイプリルフールだったなぁ。
そうするうちに1年が過ぎて行くのか。
by 春分 (2008-04-02 05:43) 

キタノオドリコ

もうケヤキの新芽ですか、早いなぁ。
恒例のお花見かぁ、いいですね。
by キタノオドリコ (2008-04-02 06:48) 

こぎん

家は成田東でしたので、その下の公園、引っ越してすぐに行って、大好きになりました。
川沿いを歩いたり、自転車で遠くまで行ったり、
春夏秋冬愉しめる公園です~。


by こぎん (2008-04-02 07:55) 

sakamono

土曜日はお花見日和でしたね。午前中から現地入りでは、人が集まるまではやはり先に飲んで待っていたのでしょうか^^?こうしたちゃんとしたお花見というのは良いですね。落ち着いてお花を愛でながら飲んでいるという雰囲気の写真です。ホント、あっという間に4月が^^;。
by sakamono (2008-04-02 08:57) 

みつなり

あっというまに1年が終わりそう・・・
by みつなり (2008-04-02 09:54) 

ゴーパ1号

下から桜をあおぐって、いいですよね〜。
そのまま居眠りしたい。寒いけど^^;
by ゴーパ1号 (2008-04-02 11:58) 

ムーミン

なんか3月はあっという間に、早かったですね。
もう4月で、桜も満開で。素敵な季節ですよね~。
お花見、お天気がよくてよかった^^
by ムーミン (2008-04-02 16:21) 

COLE

善福寺川の桜は立派ですよね。私の家の近くの神田川の桜はスケール感は半分です。
by COLE (2008-04-02 19:09) 

奥津軽

青森にヤリイカ食べに来て下さい
今 最盛期ですよ
by 奥津軽 (2008-04-03 07:07) 

旅爺さん

凄い大木ばかりですね、見応えがあるでしょう。
桜も後半に入るそうですが、当地はこれからなんです。明日は花見です。
by 旅爺さん (2008-04-03 21:23) 

penpen

縦に長いお写真が迫力ありますね。場所取りのおかげでずっと桜見られたのですね。ご自宅の桜 可愛いですね。
by penpen (2008-04-03 21:50) 

momoe

杉並区って桜が多いんですよねぇ。
先週、井の頭線に乗って高井戸の桜を堪能しました。
by momoe (2008-04-03 22:46) 

HEIJI☆

善福寺川緑地公園、数年前に花見に行きました。
好きな公園ですが、最近は近所の公園ばかりです。井の頭公園さえ行かなく・・・。
自宅の桜、理想です〜。
ウチのベランダでもいつの日か・・・。
by HEIJI☆ (2008-04-03 22:55) 

せつこ

古木が多いですね。
東京はまだ咲いてますか?
これから東京へ行きますが・・・もう葉桜かしら・・・。
by せつこ (2008-04-03 23:19) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

このところ阿佐ヶ谷には行ってません。
今年も咲きましたか?
善福寺川の桜は素晴らしですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-04 05:40) 

お茶屋

どれも綺麗ですね☆
故郷の阿佐ヶ谷、久しぶりに目にできました♪
by お茶屋 (2008-04-04 10:46) 

すずめ

お写真を見せてもらったら 桜のトンネルを歩いている気分になれました(●^Θ^●)
by すずめ (2008-04-04 11:17) 

いろは

こんにちは^^
ケヤキの並木の中に桜が咲くのですね〜
ケヤキの新芽は素敵ですね♪
ご自宅の桜、綺麗に咲きましたね。
善福寺公園の桜が見事で、ご一緒にお花見させて頂いたような気持ちになりました(^.^)
by いろは (2008-04-04 13:50) 

琉那

asahamaさんこんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
見事な桜の風景ですね。
1枚1枚の写真が美しく、
はっとさせられます。
日が落ち始める時間の花が
とりわけきれいで、感銘を受けました。
by 琉那 (2008-04-04 21:13) 

michan

こんばんは☆
なんてきれいな桜でしょう^^
こちらではやっと水芭蕉が咲き始めました^^
福寿草が近所で咲き、喜んでいる私です^^
いつもありがとうございます♪
by michan (2008-04-04 22:36) 

a2ki

こんばんは!
blog訪問ありがとうございました。
自宅で桜。風流ですね~(^-^)
桜がいっぱい。すごくきれいに撮れててステキです。
by a2ki (2008-04-05 02:50) 

Baldhead1010

こちらでは今日あたりが最後の花見日和でしょうか?
by Baldhead1010 (2008-04-05 09:04) 

tanaka-ma3

今日は桜吹雪でしたね。
by tanaka-ma3 (2008-04-05 20:35) 

袋田の住職

うちの方も桜が咲きました。
いよいよ春本番です。
by 袋田の住職 (2008-04-05 20:49) 

み♪

最高のお花見でしたね~♪ 

春です 一緒に出かけたいですねー^ v^ 
年度始めは何かとせわしないですね  無理せず行きましょう!

TBお互いにうまくいかないみたい?  …何故かな?? 

by み♪ (2008-04-05 22:51) 

po-net

この時季街を歩いていて思うのですよ。桜って結構あるんだなぁ~と。
美しいですねぇ。昨日の桜は散り際の美しさ、、といった感じでしたが
これまたオツでございました。

by po-net (2008-04-06 17:35) 

sasasa

何かすっかり春って感じですね(^_^)
最後の夜桜も生で見てみたいなぁ・・・
by sasasa (2008-04-06 21:25) 

さちこ

桜はずーっと見てても見飽きることは無いですよね
ほんと綺麗(^。^)
by さちこ (2008-04-07 00:07) 

kinngyo

 虹素敵でした。

by kinngyo (2008-04-12 07:40) 

EF135L

綺麗な吉野桜です。それに夜桜、
好きです。ただし夜桜撮影時に、スタンドはお使いでしょうか?
そうでなければ、大変勇気が必要かと思われます、が、
首に繋いでましたよね、ですよね?
by EF135L (2008-04-21 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怖そうに見える顔お昼休みに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。