SSブログ

仙石原にて 1 [紀行]

IMG_1890.JPG
葉っぱのフレームが好き。くっきりの富士山も久しぶり。

IMG_1896.JPG
リンドウはじめいろいろな秋の花を見ることができました。
そして、花々とともにいたるところで見かけたハチ。

IMG_1957.JPG
久しぶりに持ち出した一眼レフカメラで、少しアドレナリンが出ました。

IMG_1952.JPG
関屋の秋丁字(セキヤノアキチョウジ)を渡り。ひとつひとつの花に口先をつっこんではまた次。
ずっと繰り返している・・・

IMG_1951-2.JPG
ところで何というハチかな?と思い調べてみましたが、「トラマルハナバチ」かな?
体幹部分があったかそうな茶色いベストがいいねぇ。
私も家では水色のそんなやつをいつも着ているよ。

IMG_1909.JPG
いつまでも残っている紫陽花も好き。

IMG_1977.JPG
ひっそりとしたアザミ色。けっこう見たままの色で撮れました。

IMG_1981.JPG
これは何だったか・・・

IMG_1982.JPG
黄色いハート。山芋の葉かな?

IMG_1984.JPG
ダイモンジソウ。

IMG_1986.JPG
雄山火口(オヤマボクチ)。なんとも惹かれる名前。

IMG_1990.JPG
半分半分。

IMG_2005.JPG
ちょっと違和感があるが仲間の一員として馴染んでいる風のナマズ。

□IMG_9146.JPG
富士山は乙女峠の茶屋にて。
それ以外の写真は箱根湿生花園にて。
10月下旬に箱根に行ったときの写真。
nice!(43)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 22

ゴーパ1号

い〜な〜アドレナリン^^;
by ゴーパ1号 (2010-12-06 23:42) 

キタノオドリコ

アングルが秀逸だなぁ、富士山。
今秋はムカゴを採りそこねたなぁ、と葉っぱを見て思いました。
おぉ!ヒゲ仲間。しかもコイに負けない体躯のナマズ。昼間っからうろうろしてるんだなぁ。
by キタノオドリコ (2010-12-07 06:53) 

み♪

富士山にうっとり 
自然を切取るこのセンスがいいね♪ 

by み♪ (2010-12-07 10:19) 

こぎん

秋の野草の数々・・・今年は見られなかったので、見せてもらえて嬉しいです。
目に止まるのが似てる~かもしれません。
野草撮りって、あっち側から撮りたいと思っても足場が悪かったり、入っちゃいけない所だったりで、悔しい時もあるんですが、
構図がいいかんです。自然のアートです。ゆっくり見せてもらいました!

by こぎん (2010-12-08 08:08) 

いろは

こんにちは^^
リンドウが綺麗〜〜
セキヤノアキチョウジが素敵ですね♪
オヤマボクチはまだ見たことがありません(-_-;)
とても惹かれるお花です。
乙女峠からの富士山と空が素晴らしいですね〜♪

by いろは (2010-12-08 17:29) 

mimimomo

こんにちは^^
いずれもお写真が秀逸ですね~ 特に富士山が素晴らしいです。
野草も色々あって和みます。
by mimimomo (2010-12-09 12:23) 

sweet_grass2006

こんばんは。
ご無沙汰しています。
お写真から、すがすがしい空気をいただきました^^。
富士山のお写真は、雲の流れもフレームも素晴らしいですね。
by sweet_grass2006 (2010-12-10 22:52) 

ハギマシコ

額縁の中の富士山素晴らしいですね。
by ハギマシコ (2010-12-11 01:11) 

sakamono

こんなふうにナマズが泳いでいるところは、初めて見たように思います。
写真を撮りながらのノンビリ旅、という雰囲気がしてきます^^。
by sakamono (2010-12-11 17:17) 

ぴーすけ君

オヤマボクチ、可愛いらしい♪
by ぴーすけ君 (2010-12-11 17:21) 

みつなり

鯉かと思ったらナマズなんだ・・・
by みつなり (2010-12-11 21:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

富士山はいつ見てもいいですね!!
乙女峠はこのところ大分のご無沙汰です。
by BPノスタルジックカーショー (2010-12-12 05:42) 

clarks

はじめまして。
毎年年末年始に富士山を撮りにいっているのですが、このポイントは知りませんでした。。
一度行きたい場所の一つになりました♪

by clarks (2010-12-12 05:47) 

Baldhead1010

近頃ナマズって見たことないなぁ。
そろそろ畑の芋を掘らないと。
by Baldhead1010 (2010-12-12 08:20) 

春分

そうですね、近頃食べたことないないな、ナマズ。
by 春分 (2010-12-12 10:48) 

旅爺さん

1枚目は芸術作品ですね。
ナマズは昔見たきりです、田舎住まいでも魚はいないんですよ。
by 旅爺さん (2010-12-12 10:55) 

tanaka-ma3

いい富士山のショットですね。
by tanaka-ma3 (2010-12-12 11:05) 

me-co

ご訪問ありがとうございますw
富士山が綺麗に撮れる場所ですねぇ^^<知りませんでした
野草たちも素敵です。お洒落な心をお持ちでなければ撮れないカットばかりです。
by me-co (2010-12-12 12:22) 

袋田の住職

一枚目の富士山、額にはいったみたいで良いですね。
by 袋田の住職 (2010-12-12 21:09) 

美美

やっぱり一枚目の富士山が素敵ですね。
by 美美 (2010-12-12 22:42) 

せつこ

それぞれが素晴らしいわ♪
芸術作品を観ているようです。
オヤマボクチ、お茶をやっていたころ、よく山へ探しに行きました。
今、思い出しております。
by せつこ (2010-12-13 10:56) 

ミッチー

富士山いいですね
by ミッチー (2010-12-30 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ススキとコスモス仙石原にて 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。