SSブログ

・・・6月だ [随想]

桜、年度末、年度はじめ、保育園転園・慣らし保育・新緑・連休・5月が一気に通り過ぎて行ってしまった。しかも梅雨入り!
image.jpg
保育園の入園式に行くときの写真。お父さんを追いかける娘。
娘も言葉が増えて最近数字も読めるようだし、変化が大きい。

image.jpg
畑で咲いたチューリップ。たくさんなので、取り急ぎ「ケロリン」の洗面器にさしてみた・・・。
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 11

sakamono

1枚目の写真が、とても、とても微笑ましい^^。
歩いたりしゃべったりするようになって、よく動き回るんでしょうねぇ~。
by sakamono (2013-06-01 14:52) 

albireo

後ろ姿が、可愛いですね~(^^♪
何だか、お父さんを呼んでいる声が聞こえそうです。
チューリップも、とても綺麗ですね。
by albireo (2013-06-01 23:18) 

はてみ

かわいい、としか言いようが無い…。
なんかミツバチみたいなリュックね。
お父さんは急いでいたの?
チューリップがケロリンに似合うこと、こんなふうにいけるのも素敵だー。
by はてみ (2013-06-02 00:11) 

キタノオドリコ

でた!後追い。相方さんの肩が泣いているような(笑)。
お嬢が大きくなったら見せてやりましょう、黄門様の印籠のように(笑)。
ケロリン・・・言われなければ気付かなかった。。
by キタノオドリコ (2013-06-02 07:42) 

ねこじたん

一枚目 ニンマリですね♪
保育園 楽しんでるかな~
パパ 若いですか?
by ねこじたん (2013-06-02 13:41) 

いろは

おはようございます^^
可愛い〜〜♪
随分大きくなられましたね〜
言葉も字も覚えて...利発なお嬢さんですね♪
沢山のチューリップが素敵です!
by いろは (2013-06-04 06:21) 

sweet_grass2006

ご無沙汰しています。
1枚目のお写真、微笑ましいですね。娘さん、可愛いですね。
黄色い洗面器とチュ-リップ、よい取り合わせですね。綺麗!
by sweet_grass2006 (2013-06-09 21:30) 

ミッチー

いいですね!呼びかける声が聞こえてきます。
私のところはもうすぐ2才になる娘の娘が月3位で来ています。
いつも写真を撮っています。笑顔には癒されています。
by ミッチー (2013-06-11 20:37) 

asahama

■sakamonoさん、
こんばんは。
最近、娘との会話が増えてきて面白いです。
先日私が美容院に行ってきて、「髪の毛を切ったよ、さっぱりしたでしょう?」と伝えたら、「あら、かわいい」と言われて何だか照れてしまいました。

■albireoさん、
娘は最近、前から写真を撮るとお決まりのポーズ(ほっぺに指)になってしまうか、「私が撮る」と言ってカメラを取りに来るかどちらかなので、後姿が撮り易いです^^;

■はてみさん、
このリュックはまさにミツバチなのですよ。
触覚のついたフードが実はついているんです。
このときはかぶらせていないけど・・・。
こどもの服はこういう遊びが楽しいなぁと思っていたところです。
ケロリンの黄色、チューリップの色と合いますよね^^;

■キタノオドリコさん、
>お嬢が大きくなったら見せてやりましょう、黄門様の印籠のように

大きくなったら見せようと思っている動画も写真もたくさんあります^^
印籠がたくさんあり過ぎでも効果薄いかな!?

by asahama (2013-06-17 23:07) 

asahama

■ねこじたんさん、
保育園、最近は娘も慣れて楽しみに朝でかけるようになりました。
預けるときはハイタッチして「じゃあね~行ってらっしゃい」と送り出してくれます^^;
パパ、私より11か月若いです^^;(ぎりぎり学年同じ・・・)

■いろはさん、
こんばんは、
最近娘は何だか急に大きくなっている感じがします。
それでもずいぶん小さめなんですが・・・。
皆さんに言われることですが、あっと言う間に大きくなるものですね。

■sweet_grass2006さん、
こちらこそご無沙汰しておりました。
たくさんのチューリップ、大きな花器があれば良いのでしょうけど、バケツにさしたままってのもということでせめて洗面器です^^;

■ミッチーさん、
もうすぐ2歳になりますか。うちも月2位実家と会っています。
今が一番かわいいと言われる時期ですね。
うちの娘はそれなりにわがままというかイヤイヤ期が入ってますが、自己主張なんでしょうと割り切ってます^^;

by asahama (2013-06-17 23:15) 

旅爺さん

いゃあ~!”お嬢ちゃんの後姿が可愛い~♪
ポケットに入れて持ってきちゃおうかな ̄・・・・笑
※ 爺はこのアイコンの所に越しました。クリックしてみてね。
by 旅爺さん (2013-06-25 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一本の桜雨降りの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。