SSブログ

公園の日々 2013-2014 [随想]

2014年(平成26年)がはじまりました。
今年もよろしくお願いします。

年末年始、東京は穏やかな天気が続いています。
娘は、公園で遊ぶのが大好きで、毎日公園に連れて行っています。
__ 1.JPG
ずいぶん大きくなってきて、ジャングルジムも興味あるようですが、親が黒子のようについていきます。

__ 2.JPG
これは年末、新宿に行ったときなのですが、お星様にも興味があるそうで、サンタさんには「お星様が欲しい」と言っていました。新宿のイルミネーションを見て歓声をあげてました。(左で父におんぶされているのが娘です)
新宿に買い物ででかけるときも、デパートの屋上の公園などに必ず寄ります・・・^^;

IMG_9626.JPG
家の近所にはいろいろな公園があって、その日によっていろいろなところに行きます。
これは一番近所の公園で。鳩の真似をしながら歩いていく・・・。

IMG_9627.JPG
というわけで、こども中心の公園に通う日々になってます。

私がパソコンを開いているのに気づくと娘は膝に乗ってきてキーボードを叩こうとするので、
日々のブログ更新と写真整理もままなりません(写真撮影もなかなかままなりません)。

この調子はしばらく続くのかなぁと思っていますが、今年はもう少しブログを更新しようと!



nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

doudesyo

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。m(__)m
大きくなりましたね〜、どんどん成長して居るのが分かりますよ〜。^^;
by doudesyo (2014-01-03 17:37) 

ゴーパ1号

おめでとう^^
親子鳩ウォークかわいい^^
by ゴーパ1号 (2014-01-03 20:05) 

はてみ

ハトの真似する相方さんと、娘さんで、か・わ・い・い×2
by はてみ (2014-01-03 23:59) 

キタノオドリコ

あけましておめでとうございます。
うちのぼんずも公園好きだったなぁ。寄らずに帰れるかってな感じでブッ飛んでた。
お星様が欲しいって、お嬢、宇宙征服をたくらんでますか(笑)。
最後の写真、鳩つかまえちゃった?と思ったら違いますね、影が。
by キタノオドリコ (2014-01-04 10:27) 

albireo

親子で、鳩のまねをして歩いて行く姿が、とても素敵です。
きっと、優しいお父さんなのですね(^^)/
ジャングルジムの上は、大変そうですが…
色々なことに興味を持つ頃ですからね~
大変でしょうが、ブログの更新も楽しみにしています。
どうぞ、今年も宜しくお願い致します。
by albireo (2014-01-04 21:17) 

sakamono

「私がパソコンを開いているのに気づくと娘は膝に乗ってきてキーボードを叩こうとする」
↑う~ん、まるでネコみたいですね^^;。子供はホント面白い。自分にはいませんが、
この正月、親戚の子供たちを見て、つくづくそう思いました。
本年もよろしくお願い致します。
by sakamono (2014-01-04 22:58) 

旅爺さん

明けましておめでとう御座います。
小さなお子さんのしぐさって何見ても可愛いですね。
by 旅爺さん (2014-01-05 10:23) 

asahama

■doudesyoさん、
今年もよろしくお願いします!
娘は1か月1cmのペースで新調が伸びています。
言葉の数は毎日増えるし・・・驚きの毎日です。

■ゴーパさん、
鳩親子、後姿が酷似してますよね。
^^;

■はてみさん、
鳩もいいですが、
これから、雀や鴨、千鳥のことも教えていこうと思います。

■キタノオドリコさん、
宇宙征服!さすがキタオドさん。でもうちの娘は宇宙征服とかしなそうです。ビビリなんで・・・。私の娘のはずですが、最近(今いっときだと思いますが)妙にロマンチシストです。ハート型も大好きなんですって。
今年もよろしくお願いします。

■albireoさん、
ジャングルジムに一緒に登っていくのはけっこうこわいです・・・。
耐荷重とか大丈夫かな?とか。
今年はもう少しブログがんばろうと思います。

■sakamonoさん、
そうですね、ネコに似ています!
最近、料理に興味があるらしく、カレーの箱の作り方をじっと読んでいたりします。

■旅爺さん、
今年もよろしくお願いします。
「3歳までが一番かわいい」と言いますね^^
もうすぐ3歳になってしまうのですが・・・!

by asahama (2014-01-11 06:21) 

ねこじたん

遅くなりましたが
今年も よろしくです
親子で公園 かわいいな〜
by ねこじたん (2014-01-27 09:36) 

asahama

■ねこじたんさん、
今年もよろしくです。ちょっとご無沙汰してしまいました。
今年はねこじたんさんに会えるといいなあー^^
by asahama (2014-01-27 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

駆け込みで「10月」さつまいも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。