SSブログ

つがる通信23『色づく岩木山』 [あおもり]

4年以上ぶりで、青森に行ってきました。
娘(3歳)を連れて行くのははじめてでした。
天気が良い日でしたので、岩木山に出かけました。
iwakisan2.JPG
リフトに乗って山頂近くまで登ったときの眺め。

おいしいものも食べることができました。
IMG_3926.JPG IMG_3946.JPG
写真左は山頂付近で食べた鮭の押し寿司(おやつとして持参したものです)。
写真右は嶽きみ。山の店でも味わいましたが、ちょっと規格より小さいもの10本が500円だったのでそれも買って帰りました。

iwakisan1.JPG
遠くから見た岩木山。うっすら赤から黄色に色づいています。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

キタノオドリコ

あれ、日本海ですか? 水平線が弧を描いていますねぇ。
ん~、これが噂の嶽きみですか。
さすが津軽富士、姿がいいですねぇ、紅葉バンドもいい。
by キタノオドリコ (2014-10-21 06:33) 

はてみ

岩木山てどこにあるんだろ…ふむ、弘前市と鰺ヶ沢町ですか。
空と海の青、紅葉の赤がきれいですね~。
これが噂の嶽きみですか。(噂に聞くばかりです)
(フレッシュなトウモロコシは生でも食べられるらしいですね)
お嬢は初青森楽しめたでしょうか(押し寿司を持ってるのはお嬢の手かな)。
by はてみ (2014-10-21 12:57) 

ゴーパ1号

こんにちは。
山が照れてるみたいだね^^
by ゴーパ1号 (2014-10-22 13:23) 

sakamono

「つがる通信」という記事タイトルに、懐かしさ(?)がこみあげました^^;。
ほんのり色づいた岩木山。いい感じですね。
by sakamono (2014-10-24 22:14) 

ねこじたん

竹の葉の包み すてきだな〜
山々が 素敵な色だ〜
by ねこじたん (2014-11-01 09:03) 

asahama

■キタノオドリコさん、
日本海?というよりかは見えるときは北海道が見える方角だったと思います。水平線がきれいに光っているように見えるのは雲なのでしょうか?
嶽きみ、おいしかったです。
娘はもともとトウモロコシに目がないのですが、
むしゃむしゃ食べてました。

■はてみさん、
娘は青森にまた行く!と言っています。
今度は冬の寒ーい時期に行ってたくさんの雪を見せたいです^^
岩木山は津軽のいたるところで見える山です。
まさに「山」という形をしています。
ちょっと怖かったけど山頂付近の火口まで行ってしまいました。

■ ゴーパ1号さん、
この岩木山、確かに照れてる感じですね!
てーるーやーまー照山ですね。
でも、遠目でこんな風に見えたときは
ちょっと感動してしまいました。

■sakamonoさん、
つがる通信、自分も懐かしいものがあります。
これからも細々と続けたいと思いますが。
このブログもけっこう長くなってますねー

■ねこじたんさん、
お鮨がまた格別おいしく感じたのですよ。
手づかみでむしゃむしゃと。
その後はトウモロコシをむしゃむしゃと。


by asahama (2014-11-09 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。