SSブログ

つがる通信26 『弥生の里にて』 [あおもり]

引き続き、
1か月以上経ってしまったけど、10月12日、田舎館村の弥生の里に行ったときの写真を何枚か。

昨年開業したという田んぼアート駅。
IMG_3969.JPG
待合室があって、電車があって、あとは空(手前は駐車場)。

展望所にのぼりました。
IMG_3973.JPG
みんなのサザエさん展。45周年だそうです。
去年はウルトラマン(円谷プロ50周年)だったそうです。
面白い。

展望所からの田んぼアート駅の眺め。
IMG_3974.JPG
田んぼがあって、駅がある。

隣接している遊具施設に娘が興じていたらあっという間に夕陽が。
IMG_3988.JPG
展望台と夕陽。遠くに見えるかやぶきの屋根に沈んでいく。

IMG_4002.JPG




nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

キタノオドリコ

これが有名な田舎舘の田んぼアート・・・う、うますぎる。原作者よりうまくないですか?(笑)
青森といえば縄文だけど、弥生の遺跡もたくさんあるからね、だから弥生の里なんだろうな。
きれいな夕日、津軽は今頃・・・吹雪いていることでしょう。
by キタノオドリコ (2014-12-14 07:00) 

はてみ

田んぼアート駅とはなんぞや。
ほんとに走ってる鉄道の駅なんだ。でも冬は止まらないんだ。
そもそも田舎館って村の名前なんだ。
そう書いてあるけど、観光施設名なのかと思ったよ。
弥生時代の656枚の水田あととは。
シンプルなのに謎めいている不思議な空間だね~。

by はてみ (2014-12-14 11:41) 

asahama

■キタノオドリコさん、
サザエさん、相当忠実ですよね。
ナスカの地上絵もすごいけど、
これもすごいと思いました。
そうそう、縄文・弥生、古代のロマンを感じますよ、稲作。
あ、このへんのお米は「つがるロマン」でした。

■はてみさん、
田んぼアート駅、ちょっと気になる存在ですね。
名前といい。弥生の里駅とかつけちゃいそうですが、私でしたら。
田舎館は黒石の隣なんですよ。母の親戚もけっこう居ます。
村の役場も特徴ありますけど、村役場も水田に面してるんですよねー。



by asahama (2014-12-19 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。