SSブログ

鹿児島にて [紀行]

IMG_1311.JPG
畦道を走る娘。

IMG_1315.JPG
相方の祖父母のとこの水田。
3年ぶりに来ました。ここらあたりの景色はほとんど変わっていない・・・。

でもその間、その祖父母の家は火事で全焼してしまって、真新しい家が建っていた。
それでも、間取りといい、不思議と雰囲気は変わっていない。
軒先の渋柿が美味しそう、と外を見ていたら・・・
IMG_1295.JPG
モズが電線にいました。
田んぼでみかけたキセキレイなど、少し鳥見もできました。

一泊した指宿の眺めが素晴らしかったので、それを一枚。
IMG_1331.JPG
気持ちの良い眺めでした。
屋上にある温泉からもこの景色が見える宿で、お風呂の延長線上に海と空があるような感覚でした。
砂むし風呂も楽しめました。娘も気持ちよさそうに砂に埋まっていました。
平和だなぁ、と思う鹿児島の旅でした。(12月20日~22日)



nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 5

はてみ

子供の走る姿はいいね。
しかし火事があったとは大変でしたね。
田んぼのあるいい風景の場所、最近はこういうところに行っていないなあ。
モズもまだ見ていないし、今年はあっというまに終わりそう。
指宿には一度行ったことがあります、開聞岳が見えて。
砂むし風呂、お嬢も経験したんだ、うらやましい~(^^)
by はてみ (2014-12-29 17:44) 

doudesyo

今晩は。
鹿児島ですかあ行ったことがないです。指宿なんて夢のようです。
娘さんもお元気そうですね、良かったです〜。^^;
by doudesyo (2014-12-29 18:56) 

ねこじたん

畦道ダッシュ 声だしちゃいそうです!
大変なことがあっても
いつもの雰囲気って いいですね
九州は まだ行ったときないな~
今年もありがとうございました
また来年もよろしくお願いいたします
よいお年を~( *・ω・)ノ
by ねこじたん (2014-12-31 03:40) 

ゴーパ1号

年末年始、体調崩さないようにね。
来年もよろしくです^^
by ゴーパ1号 (2014-12-31 06:51) 

asahama

■はてみさん、
火事はびっくりでした。体だけが無事でほかは全部が焼けてしまったらしい。でもすっかりお元気でした。
指宿は遠いですけど、南国情緒があって、好きな場所です。
田んぼ、昔に比べて減ってますよね。うちの実家の近くなんて水田だらけだったのに、今はほとんど無いです。。。

■doudesyoさん、
鹿児島はちょっと遠いですね。
私も結婚してはじめて九州に行きました(相方が九州出身なので)。
指宿は南の方なので暖かくて日も長いです^^

■ねこじたんさん、
畦道、自分の小さい頃にも走り回っていました。
花びらを拾ったり、何かの実を見つけたり、楽しそうにしてました。
九州は遠いですが、良いところですよ~
温泉もいいです^^
機会がありましたらお出かけください。
来年もよろしくお願いします。

■ゴーパ1号さん、
年末年始はちょっと食べすぎしやすいですね。
こちらこそ来年もよろしくお願いします^^!

by asahama (2014-12-31 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芋のある生活 1水を飲むカピバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。