SSブログ

日向ぼっこ(象・鹿・狐) [随想]

井の頭自然文化園の続きです。
IMG_4533.JPG
象のはな子。68歳?
しばらくぶりでした。ちょっとお年を召したようにも感じましたが元気でマイペースに見えました。

IMG_4518.JPG
まどろむ狐。

IMG_4515.JPG
同じくまどろむヤクシカ。広いスペースなのに、一箇所に集まって列になってました。

寒い季節なので、日向ぼっこが幸せです。
年末年始は、日ごろからやりたいことがけっこうできた充実感がありました。
動物園、行きたかった沖縄料理屋、年末の買出し、正月は実家、餅作りなど料理全般、美容院、新年の買出し等々。

月曜日に仕事はじめで、もう金曜日。あ、書いているうちに土曜日になってしまった。

最後に一枚、今年は未年ということで、スタンプラリーで集めたヒツジ牧場です。
IMG_4693.JPG
今年もよろしくお願いいたします。


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

キタノオドリコ

あけましておめでとうございます。
暦の関係でいつもよりちょっと長めの年末年始。私もいつもに増してまったり実家に帰省しておりました。
仕事もプレッシャー大でしたが、なんとなく乗り越えられたかな(ラッキー)。あとは成人式。
おっ、お嬢、ヒツジ牧場コンプリートですね。
ことよろ。
by キタノオドリコ (2015-01-10 07:00) 

doudesyo

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。ぞうさん、そういえば見ていないです。あ、これがはな子でしたか。^^;
by doudesyo (2015-01-10 08:43) 

ゴーパ1号

おはようございまーす!
今年もよろしくお願いします。
ヒツジのスタンプ、色々なんですね。かわいいな^^
今年もどこかの動物園に行こう^^
by ゴーパ1号 (2015-01-10 08:51) 

はてみ

日向ぼっこ(象・鹿・狐)、いいタイトルですね~。
スタンプラリーの羊のスタンプも味があります。
更新、がんばっていますね。
私もがんばりたい。
なんとなく色々しばりがある気がして、私のブログは迷走中です。
うう、asahamaさんに会いたいです!
by はてみ (2015-01-10 23:52) 

ねこじたん

ひつじ牧場 いいですね♪
ここのマップ達のデザイン
かわいくて 好きなんです
by ねこじたん (2015-01-12 09:09) 

sakamono

寒さをしのぐために、1箇所に固まるんでしょうかねー。
それなりの休みがあったハズなのに、年末年始は何かと慌しくて
(しかもお酒も飲んでしまうし)、ちっともやりたいコトができませんでした^^;。

by sakamono (2015-01-12 16:57) 

きまじめさん

本年も宜しくお願いいたします。
ヤクシカ、同じ方向に1列に並んで。
風向きに関係があるのでしょうかね。
皆同じように目を細めて、気持ちよさそうです。
by きまじめさん (2015-01-12 23:01) 

asahama

■キタノオドリコさん、
こちらこそことよろ・・・、あっもう1月も20日になってしまった。
成人式おつかれさまでした。
私も成人式×2を越してしまったなぁ。
ゆっくり時間が過ぎて欲しい、けど「あと何日がんばれば土曜日」の繰り返しです。

■doudesyoさん、
今年もはじまったと思ったらもうひとつきの3分の2が過ぎてました。
先日、職場の人に「最近、鳥は撮ってる~?」と聞かれたのですが、
まったく撮っていないことに気づきました。
今年は、ちょっと鳥見にもでかけたいです。
永遠の憧れはヤマセミですが。

■ゴーパ1号さん、
冬の動物園も良いものですね。
しばしのんびりできました。
スタンプラリーちょっと楽しかったです。
ゴーパさんはどこの動物園に行くのでしょうか~?

■はてみさん、
日向ぼっこ、しばしのんびりできました。
更新、年が明けてちょっと失速してますが、がんばりますヨ!
ネタはあるのですが、更新するよりも睡眠を優先してしまっている・・・。
ブログはどうしても制約ありますよね~。
私も、そろそろはてみさんの新居に会いに行こうかな~。
芋を持って。
あ、はてみさんの近所の喫茶店でもOKです^^;
by asahama (2015-01-20 00:31) 

asahama

■ねこじたんさん、
ひつじ牧場、いろいろなパターンがあって楽しかったです。
クイズでもあったのですが、はずれのスタンプは牧草なので、
どっちが正解か分かってしまうのですが^^;
個人的には後ろ向きのひつじが気に入ってます!

■sakamonoさん、
私もお酒を何かしら毎日飲んでましたよ。
お酒を飲むと時間がかかりますよね^^
しかもそのあと寝ちゃったりして、ついつい・・・!

■きまじめさん、
シカたちは気持ちよさそうでしたね~
お昼どきという時間帯も良かったのかもしれません。
のどかでちょっと良い時間でした。

by asahama (2015-01-20 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。