SSブログ

ブログ10年 [随想]

「ブログを始めた日」というのは最近あんまり意識してなかったのですが、辿ってみたら2005年7月10日でした。
(いくつか過去日付で投稿したものがそれ以前の記事としてありますが、始めた日は前述の7月です)

IMG_6863.JPG
今月は、人生ではじめて胡蝶蘭をいただくという嬉しいこともありました…

8月から繁忙期に入ってしまい、先週はほぼ午前様でした。
最近の面白かったこと。
金曜日はそれなりの時間で仕事を切り上げ、
閉店間際の小田急のデパ地下で野菜や魚を安く買ったことです。
IMG_6864.JPG
自分ではあまり変わってないつもりですが、こまごましたところは変化があるような気もします。
そもそもブログを始めた理由は、バンドの関係で「メンバーはブログで情報発信すること」というお達しに従ったというものであったし。

畑をはじめて7年。出産して4年。
10年ともなるといろいろな出来事もあったけど、これからも引き続きがんばりまーす。

nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 12

キタノオドリコ

ブログ10年、おめでとうございます。
胡蝶蘭、何があったのでしょうか?
ダークホース南瓜、予想外のおいしさってことなのかなぁ。
バンド? そういえばドクロの装身具(⇐すごい言い方)とか記事になってたような。
繁忙期ってすさまじいんだね。ご自愛を。
by キタノオドリコ (2015-09-01 06:18) 

いろは

こんにちは^^
ご無沙汰いたしました。
その節は息子夫婦がお世話になりまして
ありがとうございました。

ブログ、10年ですか...私は9年になります。
何度もお休みしたり、他のブログに移ってみたり...色々ありました。
お嬢さん大きくなられましたね〜可愛いこと!
子供のいる生活って大変ですが、楽しいこともいっぱいありますね♪2

by いろは (2015-09-01 10:01) 

ぼんさん

ブログ10年おめでとうございます。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by ぼんさん (2015-09-01 12:07) 

ねこじたん

10年 いろいろありますね
楽しい事がたくさんで よかったな〜♪
おいらも あんまし気にしない派なんですけど
たまたまみて 始めた頃のこと思うと
思い出せないです(笑
これからも 楽しみにしてます♪
by ねこじたん (2015-09-01 14:28) 

お茶屋

10周年☆すばらしいです&おめでとうございます!
by お茶屋 (2015-09-02 11:36) 

はてみ

胡蝶蘭の贈り物、なにかおめでたいことがあったのですね。
フクロウがいる…そしてお嬢のおつむりが(^^)
人のブログを見て我がブログを考える…私もそろそろ10年になります。
それなりに年も取りました、はぁ~。
ほぼ午前様だったなんて、どうぞよく休んでくださいね。
by はてみ (2015-09-02 12:49) 

sakamono

10年ひと昔ですものね。10年も経てば、いろいろなコトがあります。
そういえば、バンドのコトも言ってましたね。
おめでとうございます。引き続き、がんばってくださいね^^;。
by sakamono (2015-09-04 23:10) 

asahama

■キタノオドリコさん、
ドクロはバンド以前から収集しておりました。
集め始めるとどこからともなく終結してきて、けっこうなコレクションになっています^^;
言葉は変ですが季節労働と言われるような部署にいまして10月までは忙しそう。深夜業務が続いたせいとは思いたくないですが、親知らずが痛みます…

■いろはさん、
いろはさんともながらく交流させていただいてます。
今後とも引き続きよろしくお願いします。
子どもの中心の生活になってあまりいろいろと写真をゆっくり撮りにでかけるということはできなくなって、ベランダか料理か畑かくらいのブログがしばらく続きそうです!

■ぼんさん、
阿佐谷つながりでとても楽しくブログを拝見してます。
私は就職依頼15年くらい阿佐谷近辺におりましたが、今はもう少し新宿の近くに引っ越してしまいました。
美容院と眼鏡屋は未だに阿佐谷ですので、たまに行くのを楽しみにしています。

by asahama (2015-09-06 17:17) 

asahama

■ねこじたんさん、
10年ですが、これから10年後というのもどうなってるかなあって思いますね^^
ねこじたんさんにお会いしてからもう5年くらいになりますか。
今後もよろしく、ねこじたんさんのブログも楽しみにしています。

■お茶屋さん、
お茶屋さんともながらく交流させていただいています。
素敵なお茶ブログこれからも楽しみにしています。!!

■はてみさん、
おめでたいときに頂くものなのですか胡蝶蘭は…
今まで考えたこともない花でした。
ある意味おめでたいことはありましたが、胡蝶蘭を頂いたことが嬉しかったです。
10年、私も歳を取りましたよー
今後ともよろしくお願いします。あ、そろそろお会いしたいですね。

■sakamonoさん、
sakamonoさんもブログ同期くらいではなかったでしたっけ?
思えばながく交流させていただいてます。
今後ともよろしくお願いしますー。


by asahama (2015-09-06 17:25) 

sasasa

自分は、その一日後にブログを始めました。
なので、ほぼ同じ期間続けてるのですね(^_^)
10年と一口に言っても、過ぎてしまえばあっという間ですが、
それなりに時間も過ぎていったのだなと自分自身も実感しています(^_^;)
今後もお互いマイペースでいきましょうね(^_^)
by sasasa (2015-09-06 19:48) 

me-co

ブログ10年すごいですね。おめでとうございます。
お子さんの成長や畑の収穫&いただき方が微笑ましく、作風が気に入ってますよ^^わたくしもきっかけは些細なことでしたが、(いつも辞めたいボヤいていますが)数年続いているので奇跡です(--;)
by me-co (2015-09-12 00:39) 

asahama

■sasasaさん、
一日違いでしたか!それはびっくりです。
私は当時より更新頻度は落ちてしまっていますが、
定期的に更新して行こうと思います!
今後ともよろしくお願いします^^

■me-coさん、
10歳、歳を取ったと思うと改めてびっくりします。
10年後の歳を考えるとまたどうなってるかなぁと^^
me-coさんのブログ、楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いします^^

by asahama (2015-09-26 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西瓜割りどくろ各種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。