SSブログ

ある日の夕やけ [随想]

IMG_9479.JPG
きれいな夕やけの日がありました。

自分は空好きですが、最近そういえばじっくり空を見ていなかったなぁなどとぼんやり考えました。
IMG_9480.JPG
大型連休も終わって、一週間。
今年は出張も多いのですが、平常モードに慣れました。
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

キタノオドリコ

きれいな夕焼けに見とれしばし佇む・・・そんな人間らしい暮らしを忘れていました。ほんと忙しいというのは心を亡くすことだなぁ、と思います。
by キタノオドリコ (2016-05-14 06:25) 

asahama

■キタノオドリコさん、
おつかれさまです。お忙しいのですね…。
私もいいのか悪いかわからないですが忙しいです。
いろいろありすぎてかえって良く分からず、そういう間に新しい仕事が増えて優先順位が変わっていく…という毎日です。

この写真はスマホの撮影です。やっぱり一眼とは違うなぁ…
と思いつつ土曜日の朝です。


by asahama (2016-05-14 06:37) 

ゴーパ1号

空の変化は面白い。
私も面白く生きたいな。
by ゴーパ1号 (2016-05-14 11:20) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な夕焼けですね〜♪
東京でも、時々見事に焼けることがありますね。
玄関の(西向き)ガラス窓が赤く染まっていて、急いで外に出て見る事があります。

今日はお心遣いありがとうございました♪
お嬢さん可愛いですね〜
ご主人様にも宜しくお伝えくださいませ。
お目に掛かれて嬉しかったです!
by いろは (2016-05-14 17:10) 

me-co

夕焼け、きれいに撮れたましたね。
芸風(〇〇ー界)上、空をじっくり見ることが多いのですが、わたくしは光芒が好きです。
by me-co (2016-05-14 17:44) 

sasasa

綺麗な空(^_^)
空はずっと見ていても飽きないですよね。
同じ場所、同じ時間でも、
その日によって全然違う表情になりますしね。
by sasasa (2016-05-15 20:06) 

sakamono

とても印象的な空ですね。
休日の夕方、家にいる時に、外の光が夕焼け色に変わってくると
カメラを持って、外に出る時もあります^^;。
by sakamono (2016-05-16 22:17) 

はてみ

自宅から撮った写真でしょうか。
夕焼け、いいですね~。
私も自宅から定点観測できるような景色を早く見つけたいものです。
by はてみ (2016-05-21 23:16) 

asahama

■ゴーパ1号さん、
同じ空はないのだ、と思います^^
日常、というか身近なものに面白さを感じる今日この頃です。

by asahama (2016-05-22 06:51) 

asahama

■いろはさん、
夕やけ好きはだいぶ昔からでして…^^
学生時代も夕陽をみるといても立ってもいられない気持ちになって写真を撮ってました。
先日はありがとうございました。
素敵なお庭、拝見させていただき、とても楽しく見させていただきました。
あちこちに工夫が凝らされている様子を見てなんというか「いろはさんの空間」というか…良いお庭でしたー
今後ともよろしくお願いします。
by asahama (2016-05-22 06:56) 

asahama

■me-coさん、
光芒、
天使のはしごでしょうか?天使のはしごを見ると何か感動的な気持ちになります。
私は彩雲が好きです^^
by asahama (2016-05-22 06:59) 

asahama

■sasasaさん、
同じ空はまたとないですね^^
雲の多い青空を眺めているとずっと飽きずに眺めてしまいます。
東北新幹線で東京から八戸までずっと眺めていたことがあります。
刻々と流れる雲を見ているとその動きに面白さを感じているのが大部分ですが、少しだけ切なさも感じます。


by asahama (2016-05-22 07:03) 

asahama

■sakamonoさん、
夕やけを見るとカメラを持って外へ…

私も全く同じ習性を持っています。
少なくとも学生時代から変わらぬ習性です。

by asahama (2016-05-22 07:05) 

asahama

■はてみさん、
自宅からです^^
定点観測、確かにそうなってますね。
定点観測も何か習性かもしれないと思ってみたり。
うちは西の空は撮りやすいのですが、
本当は朝日も見たいのですよね~

by asahama (2016-05-22 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。