SSブログ

あけぼの子どもの森公園3 [紀行]

(前回から続く)
3回にもわたってしまいましたが今回子どもの森最終です。
なお、市のホームページを見ると、年明け1月まで(予定)は設備工事のため
きのこの家内部には入れないようですので、おでかけになる場合はご確認を!

IMG_5437.JPG
きのこの家の外階段。曲線で構成されてます。

IMG_5440.JPG
窓から見える景色も角度を変えてみると

IMG_5442.JPG
窓から見える見晴らし橋

IMG_5444.JPG
床の〇、△…

IMG_5445.JPG
Bみたいな窓

IMG_5452.JPG
かわいらしい机椅子

IMG_5463.JPG
天井を見上げてもいろいろな形の木の飾りがあります。これは炎?

IMG_5466.JPG
Yと葉っぱ。それぞれ階段や通路の手すりです。

IMG_5484.JPG
窓際におかれた小さなオブジェ

IMG_5486.JPG


IMG_5487.JPG
ステンドグラス、外の木々がいいなぁと思いました

IMG_5489.JPG
暖炉

IMG_5494.JPG
ダイニング

IMG_5498.JPG
階段を降りていきます

IMG_5499.JPG

IMG_5502.JPG
地下への扉

IMG_5504.JPG
地下の工房。地下ですが、大きな入り口があって小川が横を流れていました。

IMG_5523.JPG
ということで日が暮れてきました。たっぷり楽しみました。

IMG_5512.JPG
今回写真を絞りこめず相当の枚数(実は60枚余)をのっけましたが、
ここにはない魅力はまだまだあると思います!

帰りは大きな満月が出ていて、追いかけっこしながら駅まで帰りました。
IMG_5545.JPG
入間川から


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 14

いろは

こんにちは^^
ガウディの様な外階段。窓も色々工夫されていて素敵ですね♪
天井は八ヶ岳の音楽堂の天井に似ています。
木の温もりが感じられて、お洒落ですね。
楽しい一日を過ごされましたね〜
by いろは (2016-11-26 15:47) 

sakamono

小さなオブジェにも、手を抜いてないというコトが、見てとれますね^^;。
人が少なそうで、落ち着いた感じなところも良いです。
by sakamono (2016-11-26 17:18) 

キタノオドリコ

じっくり見て回りたい建物ですねぇ。
四角四面の建築とは違って、味がある。
異空間体験、どっぷり浸かるのもたまにはいいかもね。
by キタノオドリコ (2016-11-27 06:56) 

Baldhead1010

ぬくもりのある木材、循環資源としてもっと見直したいですね。
by Baldhead1010 (2016-11-27 07:32) 

asahama

■いろはさん、
木造建築を存分に楽しみました。
お昼頃到着して、日が暮れるまでじっくり見てしまいました。
春とかも良いかもしれません。

by asahama (2016-11-27 07:32) 

旅爺さん

夢があって楽しく遊べるいいところですね。
by 旅爺さん (2016-11-27 08:27) 

asahama

■sakamonoさん、
夕方はこのとおりほとんど貸し切りでしたが、
お昼過ぎ頃は相当混み合ってました!
写真は夕方になってゆっくり撮れたという感じです^^;
by asahama (2016-11-27 13:06) 

asahama

■キタノオドリコさん、
別世界でした…
私もうきうきと張り切ってしまうような楽しさがありました。
木の感触や、造形美や、面白いデザインに触れてとてもリフレッシュできました。
そしてBGMは隣の野球場の応援歌です!
by asahama (2016-11-27 13:08) 

asahama

■Baldhead1010さん、
こんなお家に住みたい~と思いましたが、
なかなかかなわなそうです^^;

by asahama (2016-11-27 13:09) 

asahama

■旅爺さん、
子どもも大人も楽しめる場所でしたー
またしばらくしたら行きたい場所です。

by asahama (2016-11-27 13:10) 

ぴーすけ君

どこから見てもステキで 子どもの頃にあこがれて描く
おうちのようですね~(〃´∀`〃)
by ぴーすけ君 (2016-11-27 13:37) 

sasasa

色んなところに、
丁寧さというか、心遣いがみえますね。
本当に素晴らしいですね(^_^)
by sasasa (2016-11-27 16:12) 

asahama

■ぴーすけ君さん、
夢のあるところでした^^
まさにあこがれのお家ですね。

by asahama (2016-12-06 06:41) 

asahama

■sasasaさん、
細かいところまでこだわりが感じられて
感心してばかりでした。
飯能市、センスいいなあ~
by asahama (2016-12-06 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。