SSブログ

コスモスとBBQ [随想]

今年も去年も9月に昭和記念公園に行きました。
だいたい朝起きて、良い天気、じゃあでかけよう!みたいなその日の勢いででかけます。
まる一年経ちましたが、比べてみたら娘のTシャツがたまたま同じ(狙ったわけではないのに)とか、BBQをやってコスモスを見て一日中ここで楽しむ、とほぼ同じパターンで「変わらないなぁ」と思ったところです。

IMG_0335.JPG
2016)ビールにちょうど光が入って琥珀色に輝いています…☆
これからビールを飲む、こう言っては何ですがなんとも幸せなひとときです。

IMG_0340.JPG
2016)肉と野菜と焼きそばがつくセットです。このキャベツが望外においしいです。

IMG_0381.JPG
2016)BBQをしながら見えたコスモス。

IMG_0329.JPG
2016)親子で乾杯しました。娘は炭酸飲料が飲めるようになりました^^;

IMG_0423.JPG
2016)コスモス畑は黄色とオレンジで満開でした。

IMG_0427.JPG
2016)寝そべって空を見る娘。

ここまで今年の写真ですが、これ以降は去年の写真です。
IMG_7154.JPG
2015)寝そべって空を見る娘。Tシャツが同じです。ズボンは違うけどほぼ同色…

IMG_7035.JPG
2015)去年もBBQ。ビールに光が入っている写真を撮るところも同じ…

IMG_7056.JPG
2015)去年はカマキリも登場しました。

IMG_7145.JPG
2015)コスモス

と、携帯の写真を整理していたら気づいて対比してみました。
ほかにも公園のその日のワークショップを楽しんだりいろいろな葉っぱやどんぐりを拾ったり、
この組み合わせ、とてもリフレッシュできます。
nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 18

キタノオドリコ

毎年、同じところで同じようなことをする・・・面白いなぁ。
2015のカマキリ、まさか焼いてませんよね(笑)。
by キタノオドリコ (2016-12-07 06:21) 

きまじめさん

お嬢ちゃま、芝の上で大の字になって気持ちよさそうですね。
できることなら私もまねしたいです(^^♪
by きまじめさん (2016-12-07 22:00) 

sakamono

そうですね、「これからビールを飲む」という時の気分はとても幸せですね^^。
ここのBBQ私も何度か行ったコトがあります。駅から近いし手ぶらで行けて
便利なトコですね。
by sakamono (2016-12-08 23:02) 

asahama

■キタノオドリコさん、
あまりにも同じところばかり(なじみの場所ばかり)なので、
そろそろ行ったことがないところなどに旅してみたいと考えている今日この頃です。
カマキリ、なんだか人懐っこく近づいてきましたが、(肉に引き寄せられたか)そのうちどこかに行ってしまいました。焼いてません^^;

by asahama (2016-12-11 10:26) 

asahama

■きまじめさん、
娘は大の字になったりでんぐりがえしをしたり、
芝だらけになって楽しんでました。
空は晴れだし、周りはコスモスだし、
楽しいですよね~
レジャーシートもってお弁当というのも今度やってみたいと思ってます。

by asahama (2016-12-11 10:27) 

asahama

■sakamonoさん、
「これからビールを飲む」というのは、好きな人には分かる幸せな瞬間ではないかと…
私の場合、いつか書いたかもしれませんが、休みの前の日とか旅行にでかける前とかその日飲み始める瞬間、というものが特別の時間です^^

by asahama (2016-12-11 10:28) 

sasasa

同じ日に同じく出かけて、同じく過ごすって、
何かいいですね(^_^)
寝っ転がって空を見るのも気持ち良さそうだな(^_^)
by sasasa (2016-12-11 16:05) 

Baldhead1010

野外での料理は格別ですね。

これにビールが付くと、至福の時です^^
by Baldhead1010 (2016-12-11 17:35) 

ねこじたん

ムスメッコと一緒に ゴロゴロしたいな〜
秋のBBQ いいですね♪
※業務連絡※
おいらが撮った ムスメッコの写真が
何枚かありますが 送るにはどうしたらいいでしょう?
by ねこじたん (2016-12-11 21:54) 

せつこ

お嬢ちゃん大きくなりましたね(^0^)
元気な姿を見られるのが何よりの贈り物です。
by せつこ (2016-12-12 21:44) 

旅爺さん

静かな公園でバーベキューとは至福の時でしたね。
広々してるのでいろいろ楽しめたでしょう。
by 旅爺さん (2016-12-17 16:36) 

asahama

■sasasaさん、
なんか行動パターンが決まってしまってるので面白いのですが、
ちょっと違うところにもでかけようかな、と思いました^^
青空の下で寝っ転がるのは気持ちよさそうでした^^

by asahama (2016-12-23 07:24) 

asahama

■Baldhead1010さん、
まさに至福のひとときでした。
ひごろのこまごましたこととか、一気に吹き飛びますね~

by asahama (2016-12-23 07:25) 

asahama

■ねこじたんさん、
また娘っこと遊んであげてください^^
業務連絡もありがとうございます。
嬉しいです!!!

by asahama (2016-12-23 07:26) 

asahama

■せつこさん、
娘はあっという間に大きくなってしまったような気もします。
生まれてから数年の成長の過程って目覚ましくて、
見ている方が感慨深いものがあります。

by asahama (2016-12-23 07:27) 

asahama

■旅爺さん、
天気の良い日に外でビールは至福ですね^^
たまの楽しみですが、お花やワークショップなども楽しめるので、
いつも閉園までたっぷり遊びます^^
by asahama (2016-12-23 07:32) 

ぴーすけ君

(●´∀`●)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2016-12-24 13:59) 

旅爺さん

新年明けましておめでとうございます。
お互いに今年は更に良い年になるようにしたいですね。
本年も宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2017-01-03 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。