SSブログ

上高地 [紀行]

海の日を利用して、上高地に行ってきました。
IMG_6736.JPG
何と涼しく、緑のきれいなところでした。

左の魚影も良い感じです。

IMG_6737.JPG
川の中にある切り株にいろいろな木や苔が生えていることを指す言葉は何かないのでしたっけ?
うーん、
「ひこばえ」もちょっと違う…

指輪の黒くなるような強い硫黄の温泉にも入れて自分としてはとても良い旅でした。
IMG_6699.JPG
大正池にいたオシドリ女子。ここでは雨もぱらつき、寒いくらいでした。
涼しさを貯金したい!!と思いましたね。
(家に戻ったら猛暑で、涼しさの貯金は一瞬にして蒸発しました)

親子3人でウォーキングを楽しみましたが、私は密かにお花の写真をたくさん撮りました。
その中から数枚、次回にちょっと載せようと思います。

nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 18

sasasa

緑の中の水辺、涼し気でいいですね(^_^)
ゆっくりと時間を過ごしたくなります。
by sasasa (2017-07-23 19:11) 

キタノオドリコ

これは涼し気なところに行かれましたねぇ。
それにしても、海の日に上高地とは(笑)。
涼しさを貯金したい・・・わかります、その気持ち。
by キタノオドリコ (2017-07-24 06:10) 

いろは

こんにちは^^
上高地、いつ訪れても素敵な所ですね。
水の冷たさが伝わってきそうです。
オシドリの雌も可愛いですね♪
お花の写真、楽しみにしていますね^^
by いろは (2017-07-24 14:36) 

sakamono

上高地、涼しくて気持ちいいだろうなぁ。
清流というのは、とても好きです。
1枚目の写真に写っている魚は、ヤマメかな^^;。
by sakamono (2017-07-27 22:05) 

asahama

■sasasaさん、
涼しくて快適でした!
水もきれいでとても良いところだな~と思いました。
でも、やっぱりあっと言う間に時間が経ってしまいましたね^^;

by asahama (2017-08-11 06:00) 

asahama

■キタノオドリコさん、
海の日に上高地、そうなんですよ。
今日は山の日ですが海に行く予定はないなぁ^^;
相方は山に行きたいみたいですが~
貯金、すぐに霧散しました…
by asahama (2017-08-11 06:03) 

asahama

■いろはさん、
山の花がとてもかわいかったです。
ちょうどいろいろな花が咲いている時期だったです。
オシドリ、とても活発に動いていて、
皆、その動きにくぎ付けでした^^

by asahama (2017-08-11 06:04) 

asahama

■sakamonoさん、
水が冷たくて、しばし冷たさを楽しみました…。
お水もおいしかったし、温泉も良かったです。
ヤマメですかね!
おいしそうだなと思いながら眺めてましたが^^;

by asahama (2017-08-11 06:06) 

旅爺さん

お早う御座います。
連日猛暑日続きの時に上高知は涼しい旅が楽しめたでしょう。
次回の親子3人想い出の旅を楽しみにしています。
by 旅爺さん (2017-08-11 08:52) 

ねこじたん

冷たい川に 足つけて
ブルブルしてみたいな〜
娘っこちゃん コメント ありがとね♪

by ねこじたん (2017-08-11 12:13) 

Baldhead1010

エアコンとはまた違った山の涼味ですね。
by Baldhead1010 (2017-08-12 05:36) 

me-co

涼しげで良いですね~水温が15度くらいに見えます。
小学校上がったばかりの頃、娘。を連れて行ったことがありますが、一度はみせてあげたい観光地ですね。
by me-co (2017-08-13 01:46) 

きまじめさん

上高地って、河童橋を背景にした大正池の写真しか見たことがありません。
1・2枚目のような深淵な感じの所があるのですね。
行ってみたくなりました。
by きまじめさん (2017-08-17 22:15) 

asahama

■旅爺さん、
暑い時期ですので、絶対涼しいところ!ということで上高地に行きました。
水もきれいで、とてもさわやかでした。温泉も良かったし、また行きたいです。

by asahama (2017-08-19 16:17) 

asahama

■ねこじたんさん、
コメントありがとうございます^^
冷た~い水、格別でした。
手を入れただけで「ワー冷たい^^」と歓声をあげてましたよ。

by asahama (2017-08-19 17:14) 

asahama

■Baldhead1010さん、
山というか自然の中での涼しさ、とても気持ちの良いものですね。
きれいな水にもとても癒されます。
by asahama (2017-08-19 17:16) 

asahama

■me-coさん、
うちも小学校に入ったばかりです、同じような年ごろのときに上高地だったのですね^^
あまりアップダウンもなく、楽しく歩けました。

by asahama (2017-08-19 17:17) 

asahama

■きまじめさん、
大正池から河童橋まで、ハイキングした道中で撮った写真です。
川に沿って歩いて、とても気持ちが良かったですよ。
夏の花もいろいろと咲いて、そちらも楽しめました。

by asahama (2017-08-19 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2017コアジサシ観察会巨峰の収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。