SSブログ

雪の記録 [随想]

1月は関東地方でも雪が降りました。
IMG_3995.jpg

IMG_4014.jpg
雪があるとイルミネーションもちょっと景色が違います。(新宿駅南口)

IMG_4004.jpg
一番激しく降っているときは信号にも積もってました。

街角でみかけた顔
IMG_3998.jpg

ちょっとストームトルーパー的な?
IMG_4001.jpg

IMG_4005.jpg
ライトアップされた樹木。寒いのに娘は大喜びで歓声をあげながら雪合戦をしてました。

IMG_4009.jpg
ベランダも真っ白でした!
今はほぼ消えてしまっていますが、1月から寒い日が続き、久しぶりに風邪をひいてしまいました。まだもう少し寒さが続きますね。

おまけの一枚。時計の電池、以前は時計屋さんで交換してましたが、最近は電池を買って自前で交換してます。
初めて時計の蓋を開けてみて分かりましたが、これまで交換した時計屋さんってペンで記録を書いてるんですね。これ見ると(6.9.27)最古は平成6年と思われます。
もうこの時計20年以上使ってるのかぁ。
IMG_4046.jpg
nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 18

キタノオドリコ

東京の積雪は珍しいから、それはお嬢も大喜びのことでしょう。
見慣れた風景も一味違いますよね。
20年物の時計、それはすごい。ベルトも自分でかえるの?
私も10年前、父の日に自分で買った(笑)時計、初回の電池交換無料とのことで止まるのを待ってるのですが、まだ止まらない。どうなってるのでしょうか。
by キタノオドリコ (2018-02-09 06:28) 

middrinn

初めましてm(__)m 自販機の横の「顔」がメチャ面白いですけど、
よく気付かれましたねぇ(^_^;)そのセンスが羨ましいです^_^;
by middrinn (2018-02-09 10:06) 

sakamono

子供は雪、大好きですモノねぇ。
ライトアップされている場所へ行けば、また違った雪景色も
見られたんですね。なるほど、キレイだ。
時計の電池交換を自分でしたコトはありません。
裏蓋にそんな記録が...。

by sakamono (2018-02-09 19:31) 

旅爺さん

おはよう御座います。
やはり雪は沢山降りましたね。
空き缶入れの箱は目が出来て生き返りましたね。
私も電池は自分で替えますが、ダメにした時計は2個かな?。
by 旅爺さん (2018-02-10 07:14) 

せつこ

「子供は風の子」、と言われますへどホントそうですね。
寒くても水や雪大好きですね。
by せつこ (2018-02-10 09:23) 

sasasa

東京でも普通に積もってましたからね(^_^;)
札幌は例年よりも雪が少なめです。
でも今年は寒い日が多いですね(^_^;)
by sasasa (2018-02-11 16:26) 

Baldhead1010

今年の寒さは異常でしたね。

まだ、”なごり雪”にはならないでしょうね。
仕事を辞めてから、腕時計をすることはなくなりました。
by Baldhead1010 (2018-02-12 04:27) 

ねこじたん

雪 すごかったですね〜
友達のとこ泊まって 楽しんじゃったけど♪
たまにだから ウキウキできちゃう
毎日はむ〜り〜
by ねこじたん (2018-02-12 19:38) 

ゴーパ1号

こんにちは〜。
すごく降ったよね…。
今年は都内のほうが回数は多いような気がする。
今日は雨水。
でもまだ先月の雪が融けずに岩のようになってる場所もあったりして。
食べるものがすくないのか、庭のビオラをヒヨちゃんが食べちゃってます。
by ゴーパ1号 (2018-02-19 11:01) 

asahama

■キタノオドリコさん、
東京あたりで雪が降ると大騒ぎですね^^;
私も靴がなくて、この日は山靴を履いていきました。
時計、ベルトも自分で替えてます。キタオドさんの父の日時計、半永久的な電池寿命、ミラクルですね!太陽の力でも吸い込んでるんでしょうか。

by asahama (2018-02-24 08:21) 

asahama

■middorinnさん、
はじめまして、コメントいただきありがとうございます。
この顔を見つけてからというもの、雪が無くなっても空き缶入れを見ると思い出してしまいます。
by asahama (2018-02-24 08:24) 

asahama

■sakamonoさん、
雪、仕事に行かなくて良いなら楽しいんですが…
眺めている分にはいいな、と^^
時計の電池交換、工具セットを買えばすぐできます。
裏蓋の記録はびっくりでした。
by asahama (2018-02-24 08:27) 

asahama

■旅爺さん、
旅爺さんも時計の電池交換なさるんですね^^
今年は雪もけっこう降りましたね。
今日は外は大雨のようで、三寒四温で春になってきますね。
by asahama (2018-03-09 06:13) 

asahama

■せつこさん、
こどもは風の子、まさにそうです^^
手指をつめたくしながら雪合戦や雪だるまを作ってました。
あと、なぜか走りますね、こどもは。
by asahama (2018-03-09 06:14) 

asahama

■sasasaさん、
今年は寒いです!
冷え込む日が多かったような気がします。
こちらは木々をみると芽が膨らみはじめていて、春が近づいているようです。
by asahama (2018-03-09 06:16) 

asahama

■Baldhead1010さん、
今年は寒かったですね~
数日前はあったか過ぎてちょっと気持ち悪いくらいでしたが…
だんだん春が近づいてきましたが、寒暖の差が激しい日が続いてます
by asahama (2018-03-09 06:18) 

asahama

■ねこじたんさん、
雪、家で眺めてるのは好きです^^
仕事の日だと大変ですよね~
今年は何回か雪が降りましたね。もう降らないかな?それともあと一回くらい降るかも?
by asahama (2018-03-09 06:20) 

asahama

■ゴーパ1号さん、
今日もけっこう激しい雨が降っています。

ヒヨドリ、うちも花とか新芽を食べられてしまってます。
ヒヨにとっては貴重な食糧源なんでしょうね…^^;
コラ!と言ってもまたやってきます。
by asahama (2018-03-09 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の下田の花と海3月…! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。