SSブログ

3月…! [随想]

あっと言う間に3月になってしまっていました。
写真もこまごま撮っていましたが、整理が追い付かず、ブログの更新もちょっと滞ってしまってました…

IMG_4077.jpg
年末の下田旅行サービスエリアで買った富士山のスノードーム的なもの。
ひっくり返して元に戻すと、頂上から雪がふきだしていきます。
実は私、スノードームがどうも好きで、けっこう収集しております。
いつかブログでも扱ってみたいと思っておりますが、まずは富士山。
すべての雪がふきだすのにはけっこう時間がかかりまして、ぼんやり眺めてしまいます^^

2月には青森に雪を見に行きたいなぁなんて思ってましたが、
通り過ぎてしまいました。
青森から大鰐温泉もやしをお取り寄せしてみました。
IMG_4198.jpg
キムチとお浸しが商品化されたそうです。

また近所のスーパーで青森のソールフード?のイギリストーストを買ってみました。
IMG_4192.jpg
※消費期限を見るともう1か月前のことでしたね…

2月が終わって今年もあと10か月。
このまま、どんどん3月が終わってしまうと少し焦りますが、もう少しブログも更新しようと思います!
nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 13

キタノオドリコ

スノードーム好き・・・なんかわかるなぁ。
イギリストースト、工藤パン、うっすら記憶があります。
年度末もあと少し。早い早い。
by キタノオドリコ (2018-03-09 06:25) 

asahama

■キタノオドリコさん、
おはようございます!
スノードーム分かりますか?嬉しいです。
店頭に置いてあっても必ず見惚れてしまうんですよ。そしてたまに買ってしまうという。
年度末、あっという間ですよねっっ
by asahama (2018-03-09 06:29) 

sasasa

スノードーム、ボーっと見てるだけでも癒されますね。
イギリストースト、初めて見ました(^_^;)
by sasasa (2018-03-11 20:47) 

sakamono

スノードーム、子供の頃、ウチにもありましたねぇ。
写真をひと目見て、でかっ! と思ってしまったのですが、
ホントはそれほどデカくない??

by sakamono (2018-03-15 21:08) 

ゴーパ1号

こんにちは!
もうお彼岸になっちゃいましたね(汗
おすもうさんが入ってる「スモードーム」買いました!
by ゴーパ1号 (2018-03-20 10:35) 

asahama

■sasasaさん、
スノードーム、何種類かもっているのに、
なぜか売ってると見入ってしまい、数が増えていきます^^
でもつい見惚れてしまうんです~

by asahama (2018-03-21 13:19) 

asahama

■sakamonoさん、
これはあんまり大きくないです。高さ10cmくらいかな。
スノードームを写真に撮るのって難しいですね。
今度ほかのでチャレンジしてみようかと
by asahama (2018-03-21 13:20) 

asahama

■ゴーパ1号さん、
春分の日ですね…!そして今日はこちらは雪まじりの雨ですっ
おお、スモードーム!それはすごい。
雪の中のお相撲さん??
by asahama (2018-03-21 13:22) 

旅爺さん

形は違いますが何処かの観光地で見たことがあります。
温泉もやし?見たことないですね~!”(>_<)
イギリスオースト?フランスパンは食べてます。(^_^;)

by 旅爺さん (2018-03-21 13:55) 

asahama

■旅爺さん、
どこかに形違いのがあるんですね!
温泉もやしは、青森県の大鰐というところのものなので、
まず見かけないと思います^^;

by asahama (2018-03-21 14:18) 

ねこじたん

更新 楽しみにしてます!
by ねこじたん (2018-03-21 18:44) 

地下木

大鰐温泉もやし!!
加工品のようですが、お取り寄せもできるようになったんですね。
イギリストーストは、ソウルフードとして青森県内の土産物でも見かけるようになりました。
by 地下木 (2018-03-21 20:41) 

asahama

■地下木さん、
コメントいただいてたの今気づきました!
温泉もやし、キムチもおいしかったですが、
やはり新鮮な生の温泉もやしが一番おいしいかもです。

イギリストースト、つい最近も近所のスーパーに売ってました。
なかなかおいしいですよね!
by asahama (2019-02-24 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪の記録雪の春分の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。