SSブログ

6月になったと思ったらもう23日 [随想]

濃い6月でした。「でした」って過去形ではないですがもう濃いことは決まったという感じ。
2倍速で動いて3倍速でしゃべってる感じ。
6月になったらもう23日です。

先日、用足しに銀座に行きました。夕方、ホコ天になっていて、娘は迷わずダッシュです!
IMG_5239.jpg
赤信号がたくさんある。ゼブラゾーンもなんのその!

それから一度、自分で作ってみたい!と思っていたちりめん山椒を作ることが叶いました。
IMG_5208.jpg
山椒は産直で買って来たもの。これが自分のとこのベランダで採れたものだともっと嬉しいんですけど…
おいしくできました。

それから4月以降はまっているロー〇ンのからあげクン。
皿をゲットしたのでそれにからあげクンを乗っけてみました。
IMG_5266.jpg
職場の隣にロー〇ンがあって気づきました。さらに通勤経路が変わって自宅近くのロー〇ンも動線に入ってきて自分としてはロー〇ンデビューです。

今月、あと一回は更新したいと思ってますができるか…実は突撃みたいな勢いでアクアマリンふくしまに行ってきたのです。12年ぶりになります。

nice!(15)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 14

キタノオドリコ

23日ってーのは、その月を惜しむ日なんでしょうかね(笑)。先月もそうだった。
ホコ天ダッシュ、わかるなぁ、その気持ち。
ちりめん山椒、うちの相方も前に作ってた。ごはんが進みますよね。
こんまいちりめん希望です、私。
by キタノオドリコ (2018-06-23 06:09) 

sasasa

娘ちゃん、楽しそう(^_^)
ちりめん山椒、ごはんにもよく合いそうですね。
からあげクン美味しいですよね(^_^)

by sasasa (2018-06-24 19:49) 

旅爺さん

お早う御座います。
お嬢ちゃんの歩道貸し切り写真がいいですね~(^_^;)。
ちりめん山椒はご馳走ですね、美味しそうです。
からあげクンはお皿もいいですね、\(^_^)/
by 旅爺さん (2018-06-26 06:00) 

ぼんさん

今年も間もなく半分が過ぎてしまいますね。
by ぼんさん (2018-06-26 07:56) 

ねこじたん

なんか 同じかわかんないけど
濃い6月でした

娘っ子の後ろ姿に 癒されます♡
by ねこじたん (2018-06-27 00:25) 

Baldhead1010

山椒ちりめん、ご飯が進みそうです^^

もう7月になりますね。
今年は梅雨明けが早いかも。
by Baldhead1010 (2018-06-27 04:31) 

sakamono

そうそう。子供って、よく走りますよねぇ。
大人になると、必要のない時以外は走らない^^;。
ちりめん山椒、いいなぁ。香りがいいんですよねぇ。
日本酒のツマミにしたいなぁ。
by sakamono (2018-06-27 21:41) 

asahama

■キタノオドリコさん、
23日、あと一週間しかない、という感じなのでしょうか。
ちりめんはなるべく小さいのが良いですね^^!
小さければ小さいほど!
これも小さめのを選んだのですが、この日のスーパーの小さいちりめんを4パックも買い占めてしまいました。
by asahama (2018-07-07 13:33) 

asahama

■sasasaさん、
からあげクン、はまりました。
しばらくからあげブーム続きそうです。
からあげクンにもいろいろな味があってしばらく楽しめそうです。

by asahama (2018-07-07 13:35) 

asahama

■旅爺さん、
ホコ天、ちょうど貸し切りみたいですね!
少しの間ですが、ジャックしてました^^;
ちりめん山椒、大好物です。
最近、花山椒系にも惹かれます(痺れます)。

by asahama (2018-07-07 13:37) 

asahama

■ぼんさん、
もう後半に差し掛かってしまいました。
早いものですね~
by asahama (2018-07-07 13:38) 

asahama

■ねこじたんさん、
ねこじたんさんも濃かったですか~
こちらまだ濃厚なまま推移してます。
もう少ししたら一息つけるかな…

by asahama (2018-07-07 13:38) 

asahama

■baldhead1010さん、
梅雨明けてしまいましたね!
各地で雨が大変なことになってて心配です。
梅雨が明けて豪雨の季節になってしまいました。。。
by asahama (2018-07-07 13:40) 

asahama

■sakamonoさん、
子ども、用もなく走って行ったり来たりして、普通に歩くのの3倍くらい動いてるんじゃないかと思います。
^^;
大人は、、、というより私は走れないですー
靴も走りにくいし。もう少しフットワークを良くしたい今日この頃です。
by asahama (2018-07-07 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

6月に入りアクアマリンふくしま再訪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。