SSブログ

安達太良山 [紀行]

先週、福島に行ってきました。
IMG_6370.jpg
安達太良山にて。山の上は紅葉がはじまっていました。

IMG_6358.jpg
霧が出ていましたが、ちょうど霧の通り道のようで、刻々と景色が変わります。

IMG_6366.jpg
晴れ間が!

(10月22日一枚追加しました)山腹にハート型のくぼみがあります。
IMG_6379.jpg

金色の稲穂
IMG_6496.jpg
秋を感じることができました

台風の影響もあるのか、大急ぎで移動する雲
IMG_6574.jpg

nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 16

ゴーパ1号

こんにちは!
いい季節ですね!
by ゴーパ1号 (2018-10-13 16:57) 

キタノオドリコ

「智恵子抄」の安達太良山。
ん~、山粧う。すがすがしいなぁ。
麓は黄金色、秋満喫ですねぇ。
by キタノオドリコ (2018-10-14 06:13) 

sasasa

稲穂が美しいですね(^_^)
紅葉も始まっているのですね!
こういう風景好きだなぁ(^_^)
by sasasa (2018-10-14 19:41) 

ぼんさん

秋の雲と金色の稲穂、日本の原風景のようですね(^_^)
紅葉も始まってきましたね(^_^)
by ぼんさん (2018-10-17 07:46) 

きまじめさん

霧の動きで刻々と変わる景色は、いつまで見ていても見飽きないでしょうね。
ましてや、紅葉の始まった季節ですものね。
by きまじめさん (2018-10-17 21:48) 

sakamono

北の方は、もう紅葉してるんですね。
霧の風景から晴れ間がさして、景観を2倍楽しめたようですね^^;。
by sakamono (2018-10-18 23:10) 

asahama

■ゴーパ1号さん、
たまにゲリラ豪雨とかでびっくりしますが、良い季節になりました!
by asahama (2018-10-21 10:46) 

asahama

■キタノオドリコさん、
秋を満喫してきました。やっと夏が終わった…と毎年思います。
紅葉とか夕陽とか相変わらず気持ちが騒ぎます。

そうそう、智恵子抄。
「ほんとうの空」がありました…!!
by asahama (2018-10-21 10:49) 

asahama

■sasasaさん、
秋が来ると新緑の季節を思い出しながら、
紅葉や夏が終わった静けさというか、
私も大好きな季節です。
この日は特に、金色の稲穂がまぶしかったです。

by asahama (2018-10-21 10:50) 

asahama

■ぼんさん、
山頂の方は紅葉はじまってました。
だんだん降りてきて、そろそろいろいろなところで紅葉が見られますね。
昨日は木場公園の銀杏が黄色く染まってました。

by asahama (2018-10-21 10:51) 

asahama

■きまじめさん、
そうなんです。
雲が刻々と大急ぎで走り回っていて、自分も車に乗って走っていて、
山を登り、降り、猪苗代湖があって、と、窓からの景色が楽しかったです。

by asahama (2018-10-21 10:55) 

asahama

■sakamonoさん、
この日は濃霧で、この霧は晴れないかなぁ~と思っていたところで
すうっと晴れてきたので、嬉しさもひとしおでした。
周りの人たちも歓声をあげていました。

by asahama (2018-10-21 10:56) 

旅爺さん

安達太良山は高校時代と家内とも楽しんだ山なので懐かしいです。
もう紅葉時期なんですね。
by 旅爺さん (2018-10-21 12:39) 

Baldhead1010

今年は台風の被害が多かったですね。

奥山はそうでもないですが、海に近いお山は塩害で葉っぱが枯れています。

お山で枯れ葉をカサコソと踏むのもいいですね^^
by Baldhead1010 (2018-10-22 04:57) 

asahama

■旅爺さん、
旅爺さんの高校生時代ですか!素敵な思い出が聞けました^^
最近、すっかりもう冬でしょうね~


by asahama (2018-11-18 17:15) 

asahama

■Baldhead1010さん、
枯葉は娘も大好きで、見つけると集めてます。
秋は実りもありますから、散歩にでかけると、
いろいろ落ちていて、楽しいです。
銀杏も落ちてますね…!
by asahama (2018-11-18 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月下旬の雲目薬を差して見上げる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。