SSブログ

目薬を差して見上げる [随想]

木の下で幹に寄っかかりながら目薬を差して上をみたときの風景
IMG_6875.jpg
眼が充血して目薬を2種類差してます。日に4回、2種類を時間をあけながらなので外出先で目薬を差すのがけっこう難儀でした。目の方は今はもう随分良くなりました。

先週、自然体験フェスタに親子で行った国立オリンピック記念青少年総合センターにて

青空の下でコーヒーを焙煎して飲んだり
羽釜で炊いた新米おにぎりと手作り味噌のお味噌汁を食べたり
※手作り味噌が美味しすぎて感動してしまった
つぼ焼きのやきいもを食べたり(娘限定)
野外検定で火おこし(娘)と薪割り(夫)に挑戦したり
なぞときアドベンチャーでクイズに答えてタイムのランキング1位になったり
マシュマロ焼きを顔が熱くなりながら頬張ったり
保育園時代の友達と再会したり

…というとても幸せな日でした





nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

sakamono

野外検定などというモノがあるのですね。
なんか、楽しそうですね^^;。
森の中? で見たげた風景、いいですね。
目薬を、屋外でさすのは、難儀そうですが^^;。
by sakamono (2018-11-10 16:23) 

キタノオドリコ

目薬をさすのが上手い人、いますね。
私も毎朝さしてますが、未だに上を向き、親指と人差し指で両まぶたをこじ開けないとさせません。
新米おにぎりと手作り味噌汁、こういうシンプルなのが一番旨いんだよなぁ。
野外検定、薪割りならいけそうだな。餅つきといっしょで、構えからして違うと思う。
by キタノオドリコ (2018-11-11 07:30) 

sasasa

目のほうは大丈夫ですか?
外で目薬をさすのも大変ですよね(>_<)
でも森の中で見上げた風景はいいですね!

by sasasa (2018-11-11 19:40) 

asahama

■sakamonoさん、
野外検定、
マッチde火おこし、巻き結び、カモフラージュというのを修了してきました。
マッチなんかあまり使う機会がないので、楽しそうでした。
ちょっと指を熱くしたようですが^^;

by asahama (2018-11-18 17:35) 

asahama

■キタノオドリコさん、
薪割り、夫はちょっとへっぴり腰でした(笑
でも日頃使わない筋肉?で楽しみました。
お味噌は気に入りすぎて、自分で作りたくなってしまったくらいです。
この熱が早く冷めるよう半分自分で祈っている次第です


by asahama (2018-11-18 17:37) 

asahama

■sasasaさん、
目薬差すの苦手です~
でも見上げたらこの風景で、目が良くなったような気持ちがするくらい
きれいな景色でした。

by asahama (2018-11-18 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安達太良山夜の豊洲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。