SSブログ

夜の豊洲 [随想]

目薬の上手い人いる…というコメントありましたが、私の知ってる人にも鮮やかに差す人がいます。片手でしゅっしゅっとほんの2秒くらいで両目終わりです。一方私は、下瞼上瞼をこじ開けてもう一方の手で目薬を差すのですが、更にそれもたまに外すという…。目薬の入れておくべき遮光の袋とか、自分の眼鏡とかもあるので、いつも大変です。

さて、今度は少し咳こんでいます。
先週日曜日に寒気がしましたが、気づかぬふりをし、月火水木…という経過で悪化しました。
金曜日の夕方たまらず薬局に行き「即効性のある咳止めをください」と言ったところおすすめの薬を手にし、豊洲に用事がありましたのででかけました。
IMG_7021.jpg
豊洲の夜景

薬のおかげで、飲むとすぐに効き目を感じますが3時間もすると切れます。
そして土日はまさかの籠城です。ですが職場の研修の課題(eラーニング)が明日までというのは無理~というところを、咳で籠城していたおかげでノルマをクリアすることができました。

がんばったご褒美に笑点を見ながらビールでも飲むかな…
一歩進んで二歩下がるというか三歩進んで一歩下がる感じならば良かろう…
そういうのを繰り返しながら月日が経過していくんだろうなぁ





nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

ゴーパ1号

こんばんは。
さした目薬が鼻の裏?を通って口に入るのが辛い…。
私も週末は体中が痛くて仕方ありません。
去年の一文字は「皮」皮膚疾患が多かった。
今年の一文字は「痛」だろうなぁと思う今日このごろ。
お互いに自分を労る時間がほしいところですね。
こちらは夜景とは無縁の環境ですが、都会の明かりも時には見たくなります。
by ゴーパ1号 (2018-11-18 22:12) 

asahama

■ゴーパさん、
私は一文字でいうと、去年は、責(戦)。今年は柔(守)、でしょうか。
ずいぶんと変わりました。どっちもそれなりの緊張感があります。
by asahama (2018-11-18 22:50) 

キタノオドリコ

ははは・・・目薬あるあるですね。
私も万全の体勢の割には、まつ毛に差しちゃったりしますし、鼻に抜けちゃったらもう一滴差そうか迷ったりします。
豊洲の夜景もいいもんですねぇ。
先週金曜日、紀尾井坂にあるホテルに行ってきました。泊ではなくイベントに。
by キタノオドリコ (2018-11-19 06:17) 

sakamono

おぉ~、豊洲の夜景、キレイだぁ。
私も目薬をさす時は、指でこじ開けます^^;。
体調が悪くても、そうそう仕事を休むワケにもいかない。
お大事にしてください。
by sakamono (2018-11-19 23:12) 

きまじめさん

緑内障治療の為1日2回点眼していますがそれでも忘れてしまいます。
1日2種4回、それも目をこじ開けての点眼は、かなり大変でしたね。
でも回復に向かっているという事で良かったですね。
風邪はきっと少しでも身体を休ませてあげようという神様からの贈り物かも。
ビール美味しかったでしょうね。これからもお大事に。
by きまじめさん (2018-11-21 21:09) 

asahama

■キタノオドリコさん、
豊洲の夜景、思った以上にきれいでした!
このあたり一帯が市場を合わせて開発されたエリアなんでしょうけど、
市場、ららぽーと、豊洲PIT、TeamLabo★Planetsいろいろあります。
紀尾井町のホテル?
どんなイベントなんだろ??
キタオドさんだと日帰りもできちゃうのかな?そういえば私も京都とか大阪とか日帰りだもんな~余裕で。
by asahama (2018-11-24 12:23) 

asahama

■sakamonoさん、
sakamonoさんもこじ開け派ですか!
仕事もそうですが家事も休むわけにいかんですね~
先週土日は家でぬくぬくしてましたが思ったより良くならず、
自分がじれったく思いました。

by asahama (2018-11-24 12:25) 

asahama

■きまじめさん、
2種類あるとどっちをさしたかとか、1種類さしたけどもう一つを忘れたりとかなかなかきちんとできませんでした。
風邪、久しぶりでした。なかなか具合が悪いと動きが鈍ります。
咳止め薬が少し眠くなるタイプだったせいか、
久しぶりにがっつり眠れましたzzz
by asahama (2018-11-24 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。