SSブログ

年度末(桜・ライブ・異動)

先日、事務所のエントランスで花びらが舞っている?と思ったら、
シュレッダーで裁断された白い紙片がたくさん落ちて風に吹かれてました…

3月30日の神田川の桜。毎年どおりきれいに咲いていました。
IMG_8508.jpg
桜を観た後、ライブに親子三人で行きましたがこれがまた格別でした。
IMG_8511.jpg
会場前で娘(おでこ以下はトリミング)は記念撮影。
いやぁ、私の歌ってくれたらいいなぁと思っていた歌は全て盛り込まれてた気がする…
自分と言えば、年明けから時間の余裕がなくずっと走っていた気がしていましたが、
そんな気持ちも高じて『最低速度を守れ』では涙が出てきそうになりました。

帰りは少し奮発して日比谷でお食事しました^^
その間もただ「良かったわ…良かったわ…」と呟いておりました。
IMG_8520.jpg
娘(おでこ以下はトリミング)は今度3年生。手も少し大きくなったでしょうか。

一週間前が嘘のように年度の切り替わりって色々が切り替わるなぁ、と、
昨日(4月5日)に、先週(3月29日)の仕事の話をしていて妙な感じがしました。
ここ最近、毎年のように異動があってなかなかこの時期の慌ただしさが半端ないです。
今回は相方も異動なのでまさにバッタバタです。
のんびりと春を迎えたい!と、強く思いましたね。

IMG_8536.jpg
本当に、魔法の杖があるといいのだけどなぁ~



nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

ゴーパ1号

こんにちは!
もう3年生か〜。
リコーダーデビューかな?
by ゴーパ1号 (2019-04-06 16:21) 

キタノオドリコ

東京は桜もそろそろ終わりでしょうか。
ハイボイス堀込さんのライブ、行かれたんですね。いいなぁ。
お嬢は、ライブデビューってなわけではないのかな?
のんびりと春を迎えたい、同感です。
by キタノオドリコ (2019-04-07 06:40) 

sasasa

年度変わりで、2019年度も始まりましたね。
こちらは3月下旬あたりからなかなか暖かくならない状況で、
春が少し足踏みしてます(^_^;)
娘ちゃん、手大きくなったかな(^_^)
by sasasa (2019-04-07 21:35) 

旅爺さん

サクラの季節にお嬢さんとライブやお食事で楽しい1日でしたね。
by 旅爺さん (2019-04-08 08:39) 

きまじめさん

忙しくてバタバタするような時期でもご家族での楽しい一時、良かったですね。
それってとても大切なことですし、ご自身もリフレッシュできたのでは。
相方さんが転勤との事、しばらくは何かと大変でしょうが、頑張れますね。

by きまじめさん (2019-04-09 22:28) 

sakamono

ああ、異動の時期か…新年度でいろいろ慌ただしかったのでしょうね。
そういう時に、よいライブが聞けてよかった。つぶやくのも分かる
気がします^^;。お花見はできたのでしょうか。
by sakamono (2019-04-11 22:08) 

旅爺さん

最近暖かい日が多いしいろんな花が咲くので
散歩やお出かけも楽しいですね。
by 旅爺さん (2019-04-22 17:25) 

asahama

■ゴーパ1号さん、
リコーダーデビューしました!
もう3年生なんですね~(見えないけど…)

by asahama (2019-05-09 05:08) 

asahama

■キタノオドリコさん、
のんびり春、来年こそは!って連休明けてしまいました。

娘はライブはけっこう行ってます^^
堀込泰行ライブは3回目かな。それからジャズのライブハウスは数回です。

by asahama (2019-05-09 05:09) 

asahama

■sasasaさん、
月日が飛ぶように流れていくような今日この頃です。
季節の移り変わりもめまぐるしいですね。
寒暖差がありすぎてなかなか体がついていかないような感覚です。

by asahama (2019-05-09 05:10) 

asahama

■旅爺さん、
慌ただしいながらも楽しい日々を過ごしてます…^^
仕事もばたばたなので余計慌ただしいです。

by asahama (2019-05-09 05:45) 

asahama

■きまじめさん、
異動するとどうしても勝手がかわるというか最初は特に大変ですね。
いろいろ環境の変化があるので、体調に気をつかって健康第一と思ってます。

by asahama (2019-05-09 05:46) 

asahama

■sakamonoさん
お花見、簡易的な感じですが、少し神田川沿いでできました。
ビールと乾きもの片手に親子三人で公園でしばしぼんやりしました。
やっぱりこういう一杯は至福ですね~~

by asahama (2019-05-09 05:47) 

asahama

■旅爺さん、
コメントたくさんありがとうございます。
新緑の季節になりましたね。
先日もドライブで山方面に行きましたが、一面黄緑色!です。
元気が出る色でした。
by asahama (2019-05-09 05:48) 

ねこじたん

3ねんせいかぁ〜
by ねこじたん (2019-07-27 22:08) 

asahama

■ねこじたんさん、
3ねんせいなんです~~
焦ります~~~
by asahama (2019-07-31 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

わくわくフェスティバル連休の記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。