SSブログ

晩秋のピーマンとレモン [園芸]

久しぶりにベランダの収穫
IMG_1220.jpg
晩秋のピーマンです。こんなにたくさんあるとは。
右下にある小動物の足みたいのは娘の足です。もう小学校3年生です。

数えたら55個
IMG_1224.jpg
小さいのや大きいの。赤いの緑の、赤と緑のミックス。
硬いのや柔らかいの。さまざまなのでその個性に合わせてちょこちょこと味わっていこうと思います。
まずは、柔らかくて小さめな赤と緑のを茹でてお弁当に入れました。
赤と緑があるとお弁当が鮮やかになります。
何だかクリスマスカラーでもあります。

今年もひとつ実をつけてくれたレモン。
IMG_1257.jpg
毎年ひとつの楽しみです。このレモンの鉢もそろそろ室内に入れてあげないといけません。
ベランダの冬支度をする季節になりました。


明日から師走!!!

12月はこれまで以上に走るっ
てな感じで、忘年会各種、MBA研修、ジム通い、仕事、家事に勤しむ予定…
カレンダー見てるともう1月が終わる気分になります。不思議…



nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

キタノオドリコ

こんなにたくさん、しかもベランダで。
あらためて、すごいベランダだなぁ。
唐辛子っぽいのもありますね。ちょっと怖い。
はぁ~、もう師走ですね。
by キタノオドリコ (2019-12-01 06:36) 

sakamono

12月になった、というだけで、ミョウに気忙しくなりますよね。
私もそんな気分になっています^^;。確かに、お弁当に赤や緑が
入ると見ためがよくなりますね。ピーマンを茹でるという発想が
ありませんでした。
by sakamono (2019-12-07 10:57) 

asahama

■キタノオドリコさん、
唐辛子っぽいのも大丈夫でした。赤ピーマンの味というか辛みはゼロ。
師走に入ってあっという間に半月が過ぎましたね。
大変だ!いろいろノルマが終わってないです~^^;
ピーマンはけっこう冷蔵庫に入れとくと日持ちしますね。
2~3個ずつ使ってまだまだ在庫あります^^

by asahama (2019-12-15 06:53) 

asahama

■sakamonoさん、
sakamonoさんのコメントどおり妙に気ぜわしくなってます^^;
ピーマンを茹でて、おかか合えとかおいしいですよ。
汁気も出なくてお弁当向きと思います。
私も何とかお弁当生活がんばってます~

by asahama (2019-12-15 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あたたまる味噌を手作りしてみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。