SSブログ

人気のない新宿にて・お弁当の毎日 [随想]

5月上旬に撮った写真です。

IMG_2542.jpg
外出自粛週間でしたが、仕事(災害対策待機要員)で出勤したときの新宿

人がほとんどいない都市で、花があまりにも鮮やかに咲いているのが印象的でした。
IMG_2541.jpg
緊急事態宣言も解除になりましたし、徐々に人出が戻ってきているでしょう。

娘の小学校も6月から徐々にはじまることになりました。
給食もはじまるとのこと!3人分のお弁当を作る生活も一区切りです。
IMG_2560.jpgIMG_2567.jpg
左:意外と好評だったおかひじき
右:ご飯の色が3種類ありますが、私⇒五穀米が好き、夫⇒あまり興味がない、娘⇒五穀米が苦手。ということで炊飯器のはじっこに五穀米を置いて炊くことでグラデーションを実現しました。(笑)

IMG_2581.jpgIMG_2578.jpg
左:自分が出張だったので二人分のときも。珍しくオムライスにしたらものすごく喜ばれました
右:焼き鳥弁当。ごはんにはちりめん

IMG_2590.jpgIMG_2583.jpg
左:リクエストのサンドイッチ、慣れないので意外と難儀した
右:娘は学童でたまに「レトルトデー」。白いご飯を詰めてカレーを持って行きます。

そして、つい最近、小食の娘(小4)が、「お弁当が足りなくてすぐお腹がすく」というので(!)、
この日から娘のお弁当のサイズを1ランクアップ。
娘は相当体が小さいので、食欲が出てきたとか聞くと本当にうれしい。どんどん食べてほしい。
IMG_2619.jpgIMG_2629.jpg
左:おかずがなかったのでコンビーフをご飯に乗っけたのり弁
右:再び焼き鳥弁当、源さんのタレ味。



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

キタノオドリコ

自然界は何事もなかったように淡々と移ろいますね。
お嬢のお弁当の日々もひとまず終了でしょうか。毎日ご苦労様でした。
給食が始まっても、きっと「お弁当のほうがよかった」と泣きが入るんじゃないかな(笑)。
by キタノオドリコ (2020-05-28 05:57) 

sakamono

やっぱり新宿も人出が少ないんですね。
そちらの方に全然行ってないので、どれだけ少ないのか、
ちょっと見てみたい気もします^^;。
娘さん、もう小四ですか...驚いた!
by sakamono (2020-05-29 20:53) 

asahama

■キタノオドリコさん、
日々移ろいであっという間に夏っぽくなってしまいました。
明日からやっと娘は通常登校(と言っても午前中授業からはじまりますが)です。
給食になってほっとしています。。。
今後どうなっていきますでしょうか~

by asahama (2020-06-28 14:55) 

asahama

■sakamonoさん、
だ~れも居ない新宿はちょっと異様な感じでした。
今はけっこう元に戻っていますが、西新宿も真っ暗で。
娘はあっという間に小学校4年生です。
何だか早いですね。そしてもう夏。
短い夏休みになりそうです^^;

by asahama (2020-06-28 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自宅で過ごすベランダの作業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。