SSブログ

カルガモ@ベランダ [園芸]

先週の金曜日から、ベランダにカルガモのヒナがいます。水遣りをしていて見つけ、腰を抜かしそうになりました。

IMG_7532.JPG
この写真は、7月12日(日)撮影

どこから来たのかは不明です(ここで産卵したか、上の階で産卵?)
始めは親鳥と5羽のヒナでしたが、今はヒナ4羽。

良く言えば緑豊かな(悪く言うと草木が蔓延っている)ベランダで
水鉢などもあり、ヒナ4羽で元気に過ごしています。
今日も雨が降る中、朝から元気にベランダの鉢の皿を次々とパトロールしています…
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

キタノオドリコ

常々、このベランダ、ただものではないと思っていましたが、ついにカルガモですか。えーっ!?ですよね。そりゃ、腰も抜けるってもんです。
しかしどこからどうやって・・・卵でしょうね。
これはニュースねたではないでしょうか。
これからどうなることやら・・・。
お嬢もビックリですね。
by キタノオドリコ (2020-07-14 06:14) 

sakamono

まったく同感です。なぜこんなところに?
飛べるワケではないから、ここで孵った?
でもここで親鳥が生んだなら、気がつきますよねぇ。
とりあえず、かわいい^^;。
by sakamono (2020-07-16 21:49) 

asahama

■キタノオドリコさん、
カルガモたちはだんだん減りながら、20日間にわたりベランダに滞在していました。最後の一羽も朝は元気でしたがその後忽然とどこかへ行ってしまいました。
かわいいやらやきもきするやらの日々でしたが、生きているって奇跡なんだぁと感じました。

by asahama (2020-08-23 10:45) 

asahama

■sakamonoさん、
ふわふわで、ぴよぴよ鳴きながら歩き回る姿はかわいいとしか言えませんでした。
おそらくマンションのどこかの上の階の植え込みなどで孵ったのだと思います。

by asahama (2020-08-23 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベランダの作業ベランダ・夏バテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。