SSブログ

暑中見舞い・・・ 2009 [随想]

盛夏のお見舞い申し上げます。

うだるような暑さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしですか。

IMG_7153.jpg
▲黒部ダムの観光放水(2008夏撮影)。この写真は放水本体ではなくミスト部分です。
少し、涼しさをお届けできるといいのですが。夏の写真とともに。

IMG_0061_1.jpg
▲入道雲と虹(?)。(長野:八島ヶ原湿原にて 2008夏撮影)
刻々と変わる夏の雲は、雲好きにとってはたまらないです。

IMG_0527.jpg
▲沖縄で買ったグラス。やっぱり夏が似合う。

IMG_0443.jpgIMG_0459.jpg
▲阿佐谷七夕祭り(2008夏撮影)。
あさがやも夏本番です。来週の七夕に向け、パールセンター商店街でははりぼての準備が進められています。

IMG_0567.jpg
▲高円寺の阿波踊り(2008夏撮影)。
暑さにみんなの熱気が加わって、夏最高潮になります。この写真はラスト3秒のときのもの。

IMG_0043.jpg
▲長野在住のツバメ親子(2008夏撮影)
この子達は今ごろ元気にしているだろうか。


新しい仕事に就いたこともあって、時間も気力もすっかり取られてしまい、想定以上にブログの更新が滞ってしまいました。

例年どおり夏ばて気味ですが、それなりに元気でがんばってます。
近況のご報告も兼ね、最近の写真を何葉か、並べます。

FILE0301.jpg
▲白糸の滝。早々と7月1日~3日に夏休みを取り、富士山方面に行ってきました。

IMG_4868.jpg
▲音止めの滝。B級グルメグランプリという富士宮焼きそばも食べてきました。

IMG_5045.jpg
▲猫の額(家の北側にある非常に狭隘な地面のことを指す)でミョウガを取っていたらみつけたカブトムシ。
カブ子さんは、左の羽にはさまれたような傷がありましたが、元気でした。
イモちゃんが使っていた部屋にお通しし、キュウリで喉を潤しているところ。
夜にベランダに放してあげたのですが、なぜか2日間くらい滞在していたようです。
小さな、夏のお客さま。

IMG_5056.jpg
▲北側の団地の工事だいぶ進んでいます。
南側も新築工事中で、「大工事現場の中の小さな家」という感じです。

IMG_4437.jpg
▲畑については、また改めて記事にしたいのですが、
入道雲を見ながらの農作業、汗びっしょりになるのが気持ちいいです。

IMG_4444.jpg
▲7月26日の収穫。一週間でこのくらい採れます。
(実はこの数日前、父母に若干収穫してもらったのにこの量・・・)


まだ当分は暑さが続きますね。お体大切になさってくださいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。