SSブログ

 [随想]

お蔵入りしていた雀の写真を発掘しました。
IMG_6465.JPG
雨の中、こんな日はご飯を探すのは大変ですか?


IMG_6455.JPG
大変ですわ!寒いし!!とか言われている気持ちになりました。
電柱スズメは、人間がいない間、ベランダにしょっちゅう遊びに来ているようです。

雨が止み、洗濯ものを干しに出ると、せっせと巣づくりをしているところに出くわすこともあります。
IMG_6752.JPG
綿のような犬の毛(?)を持ってきょろきょろしている姿は面白かったです。

IMG_6758.JPG


これから何枚かは、旅先で見かけた雀。
IMG_0312.JPG
大洗にて(5月)。ここはネモフィラやポピーなど鮮やかな花を眺めながら砂浴びができるところでした。

IMG_0322.JPG

IMG_0323.JPG
入念に砂を浴びたあと・・・

IMG_0324.JPG
首までゆったり浸かります。
よく見ると窪みだらけで、千客万来のようす。


IMG_0722.JPG
これは、富士五湖近辺にて(7月)。
ここに営巣しているのかどうかはわかりませんでしたが、雨が降ったら大変そうです。


気がつけば、秋分の日。夏も過ぎ去ってしまいました。
写真がたまりすぎて収集がつかない状況なのですが、こんな風に徐々に載せていこうと思います。
本日のあと2枚は、ブログ関連ということで。
IMG_4638.jpgのコピー.jpg
8月に実施した「aneの会」、その日に着ていたはてみさんとゴーパ1号さんと私の服の柄をつなげてみました。
どれもなかなかない柄でしょう。

IMG_4623.JPG
先日行った春分さん企画の「葛西~お台場オフ会」。
私は後半しか参加できませんでしたが、ビールをたくさん飲みました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。