SSブログ

色、色々・・・ [随想]

〔一週間前に書いたもの〕
IMG_8440.JPG
金曜日は飲み過ぎた(土曜日にさしかかるほど)・・・
土曜日はグラグラとした頭で『あの世で罰を受けるほど』(キリンジ著)を読んで一人でげらげら笑う。
日曜日は、畑仕事にでかけ、キジとアシナガバチ(?)に出会う。
月曜日、仕事帰りに寄った近所の東急ストアが閉店していた。
そういえば、割合気に入っていたパスタ屋もなくなってしまったのだ・・・。

そのほかにも、4〜5月の出来事といえば、
上野動物園に行って、カラスとアオサギの対決を固唾を呑んで見守ったり、
私にとっては「10年に一度」級の整理整頓系の掃除をしたり、
実家の近くを歩いていたら「植えてはいけないケシ」を見つけてしまったあと、
見沼でキジが一目散に走りぬけて行くところを目撃。
ケシの件は埼玉県に通報したら、迅速な対応+感謝の電話まで。

IMG_7451.JPG
紅白のはなびら。芽吹きのころからわっと色鮮やかな季節になったころ。

IMG_0975.JPG
上野動物園にて。元気な鯉のぼり。

IMG_8156.JPG
最近、気になる組み合せ。『テルマエ・ロマエ』とフルーツ牛乳。

IMG_8321.JPG
畑から見た郵便屋さん。
夏野菜の支度にはりきりました。
のどかな風景や美しい空、すぐ近くをつばめが行き交ったりと、好きな時間でした。
先週はスナップエンドウが4kgも採れちゃった。

IMG_7960.JPG
畑近くの産直駐車場からの眺め。ここは四季折々良いところですが、
新緑に魅せられていたところ、中央の奥あたりが何か気になる・・・

IMG_7949.JPG
気になる・・・

IMG_7961.JPG
あのピンクは何だ!?行ってみたい!と思い行動に移す。
素直な道はすぐに見つからず、ぐるっと回って辿り着いたその場所に繰り広げられてたものは、

IMG_7954.JPG
青空に白い雲、芝桜。しかもほかに誰もいない。

IMG_7957.JPG


きれいな色の季節はいろいろと気ぜわしい。

IMG_1714.JPG
見沼で見かけたキジ。目にもとまらぬ速さで駆け降りていってしまった。
この数日後、今度は畑近くでキジを見かけることに。それは次回で。
nice!(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。