SSブログ

おそばを食べに [紀行]

窓からはこんな景色の見えるお蕎麦屋さん。
IMG_3998.JPG
友人のご実家のおそばを食べに秩父に行って来ました。

一泊した温泉宿から、窓の眺めも楽しみました。
IMG_3918.JPG
日暮れ後。

IMG_3963.JPG
朝起きて。手前の清流は長瀞に通じる荒川。

IMG_3958.JPGkawarahiwa.jpg
屋根の上、対岸の木々の葉や枝、良く見ると白くうっすらと凍っていました。
そこに温泉の湯煙が風に乗ってふわっと膨らむ。
右の写真はカワラヒワかな。鳥の出も良い日だったようで。

IMG_3971.JPG
長瀞にて。クローバー。

IMG_3983.JPG
岩畳と青空が広がる。広いところは良いなー。
正面奥の川の右側の木の枝にトビらしき鳥?

IMG_3985.JPG
ちょっと鳥見もできました。

IMG_3989.JPG
カモが右から左へ通り過ぎるのを見遣り。

IMG_3988.JPG
浅いところに浮かんでいたカモたちの影が浮いているように見えました。
左のちょっと濁ったのはこのうちの一羽から出たもの・・・。

IMG_3979.JPG
太陽が眩しい!と思ったら友達が日食・・・。

神社にも寄りました。
IMG_3911.JPG
和同開珎誕生の地、銭神様がいらっしゃるそうです。


・・・・・12月の私・・・・・
なんだか更新が滞ってしまいました!
上旬に久しぶりに風邪をひきましたが、そんなに日が経ってしまった実感がない・・・。

オフ会.jpg
春分さん企画の忘年オフ会にも参加させていただきました。
居酒屋っていいですねー。
それ以外にもいろいろ用事があって12月はあっと言う間に過ぎ去ってしまいそうです。

娘は満10か月。髪の毛が伸びてしまって収拾がつかないので結んでみました^^;
うしろすがた.jpg
今までは置いてあるものを散らかすだけでしたが、開けたり引っ張り出したりできるようになりました。
動きがダイナミックになってきて昼寝時間は短くなる一方です・・・。




nice!(43)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。