SSブログ

師走だけど実は個人的にはのんびりした気分 [随想]

12月はいつもだととても慌ただしく、今年もあっという間にあと5日!
なのですが、自分の仕事の繁忙期が11月までなので、
自分としての心持ちとしてはちょっとゆったりできたように感じてしまっています。
ブログの更新も今月5回目…このくらいのペースでいきたいものです^^
IMG_1765.JPG
クリスマスの飾りつけ。大きなツリーはないので、
百均でパーツだけ買ってきたものを木の椅子においてみた^^
キラキラしたものは娘の大好物で、一緒に飾りつけしました。

去年に続き作ってみたツリー型サラダ。
IMG_8114.JPG
これは実は土台はサツマイモのサラダ。
今回はクリームチーズとレーズンを入れたものです。
↓土台
IMG_8110.JPG
娘がパプリカの型抜きをしています。

25日は一日休暇をいただき、一日中こまごまとした片づけをしました。
キッチンの台所の引き出しを掃除したり、午後は写真の整理に着手!
特に写真はこの3年もの間、撮りっ放しでメモリーカードに入れっ放しだったことが判明…
堀込泰行ライヴが動画配信されていたので、それをゆっくり聴くこともできました。
『燃え殻』はピアノとトロンボーンの組み合わせでってのが良かったな~
何はともあれ、今年もあと数日で『太陽とヴィーナス』が聴けたのが良かったな~

っと自分なりのちょっとした良いこともありました。

(追記)
あっ先日、柚子湯に入ってものすごく温まったのも良かったな~
nice!(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。