SSブログ

The Graduate [随想]

IMG_1501.JPG
娘が卒園式で歌った『ドキドキドン!一年生』(引用)
♪サクラさいたら いちねんせい  ♪ひとりで いけるかな
♪となりにすわる子 いい子かな  ♪ともだちに なれるかな
♪だれでもさいしょは いちねんせい(いちねんせい)
♪ドキドキするけど ドンといけ ♪ドキドキドン! いちねんせい

とっても勢いの良い歌だけど私のこども時代には聞いたことがない。
調べたら1986のポンキッキの歌とのこと。←納得(年がバレる)

P1000449.JPG

P1000506.JPG

…娘が卒園のときにみんなで歌った歌ですがまさにサクラが咲き始め、
来週からは新年度で娘は小学校。私と相方は職名替えと担当替えですが、
何だか見通しがなかなか立たない…

IMG_1491.JPG

そして先ほど最後のお迎えに行ってきました。
先生にお礼を言ったりしていると今日で保育園終わりかーと名残惜しさがこみあげてきてしまいました。
こんなに小さくて小学校に行けるのだらうか…?
娘は担任の先生や園長先生に「ありがとうございました!またあそびにきます!!」
と言っていたけどけっこう親の方がしんみりとしているのかな。
前を向かなければいけないのは違いないのは分かっているけどね、
と思いながら手をつないで帰ってきました。

でも、お家帰ってアルバム見ていたら娘が泣き出したりして、小さいながらもいろいろと考えているのだね。

IMG_1494.JPG
↑卒アルのパッケージ
卒アルの仕事も卒園式の撮影を持って任務終了しました。

職場でも異動のある方の挨拶等々でこの時期ならではの気ぜわしさ。
来週から、できることしかできないけど、地味でもいいからやっていこう。
娘や相方と一緒に。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。