SSブログ

アクアマリンふくしま再訪 [紀行]

東京は梅雨が明けてあまりの暑さにドン引きしてます…

アクアマリンふくしまに行ったときの写真を並べます
IMG_5164.jpg
おお、時が止まってるかのようです…

実に2006年以来、12年ぶりです。
そのときも何回かの記事にしましたがそのうちのひとつhttps://asakoro.blog.so-net.ne.jp/2006-08-01

感慨深いものがあります。この12年間自分でもいろいろありました。
何よりこの地域では大変な震災がありました。
その時(12年前)に買った「るるぶ福島」を捨てがたくて、まだ手元にあります。

さて…
前回と同じものもあったし、新しくなったものもあったし、とても楽しく見たり体験したりしてきました。

先ほどのタカアシガニをもう一枚。
IMG_5165.jpg
右下の手前の個体が苦悶の表情に見える…でもカメラ目線

これは前回なかった釣り体験「アクアマリンえっぐ釣り場」
IMG_4988.jpg
釣った魚は全て食べるのが決まりです。私たちはアジを6尾釣りました。
釣った魚を包丁でおろす調理体験もやって、からあげにして食べました。

「アクアマリンえっぐ」というコーナーは全体的に前回はなかったと思うのですが、これがまた楽しい展示でした。
そのうちの一枚。四方から見ることができる水槽なので反対側にいる娘を撮ってみました。
IMG_5077.jpg
アジが空を飛んでいるみたいに見えます。そういえばさっき隣で釣ったアジと大きさも似てたりして。

縄文犬のはなこ。気持ち良さそう~に寝ていたのですがカメラを向けたらむくっと起きたところ。
IMG_5094.jpg

nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。