SSブログ

ひまわり畑 [紀行]

8月某日、山梨に日帰り旅行に行きました。はじめては〇バスツアーに行ってみました。
IMG_5920.jpg
この日、暑くて焦げそうでしたが、ひまわり畑を見たら少し元気が出ました。
今年の夏は少し遊びに行き過ぎたかもしれません。忙しい日常を忘れるために出かけた感もあるのですが毎日走りっぱなしのような感じですが、たまにはこのような夏も良いかなと。

自分で行くときは一か所を徹底的に回ることが多いので、バスツアーではこの日はいろいろな体験ができました。は〇バスですが、協力会社のバスとのこと。でもガイドさんの説明とかも楽しめました。
IMG_5931.jpg
背の高さより高いひまわり。同じ方角をみて大きな花を咲かせてます。夏だー

IMG_5924.jpg
ここのエリアはひまわりの迷路になってます。
途中、娘とはぐれて焦りました。そのくらい広い迷路でした。娘はけろりとしてましたが…

そのほかにも、リニア見学センターを見たり、ハイジの村で食べ放題(実は食べ放題は若干苦手ですがスイス風ポトフとチーズフォンデュのブロッコリがおいしかったです!)、桔梗信玄餅の詰め放題(私は20個詰めました。けっこう良く詰めた方だと思います)、などもあって、

IMG_5948.jpg
ぶどう狩りもしました!デラウエアです。狩りものというとやっぱりこどもは喜んでくれますね。
狩りものではないシャインマスカットとかも買おうかな~と思いましたが、暑すぎるのもあってほとんどお金も使いませんでした^^

さて、昨日(8月18日)の夕空
IMG_5978.jpg
久しぶりに秋らしい気候で湿度も少なく、過ごしやすかったです。
入道雲ではなくすじ雲。ちょっとこれでは分かりにくいですが、彩雲のようなのも見えました。
飛行機雲が一直線に伸び、その下にあると思われるすじ雲に飛行機雲の影が差しているようです。


nice!(19)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。