SSブログ

声が枯れてます [随想]

土曜出勤の道中、行き帰りの地下鉄の中で更新してみる。いやいや、6月になってしまいました。
毎年のように異動になったり子育てもあったりで日々新鮮(←よく言えば)なことばかりです。
IMG_9060.jpg
今年はカシワバアジサイが咲いてくれました。
昨年初めて花をつけなかったのでなおさら嬉しいです。
近所の工事があり、カニの手のようにクレーンが。現場監督気分で進捗楽しんでます。

さて、自分の体調のことで恐縮ですが、喉頭炎になり声がガラガラです。
思えば1月くらいから話しすぎだなぁと感じており、
3月末くらいからは常時喉が腫れている感じになり、
4月末に受診したところ、喉が全体的に腫れている、疲労です、と言われ、
5月末、とうとう声が出なくなりました!咳もひどい。
外せない会議もあり、間抜けな声やひそひそ声?みたいなやつで発言などしましたが、薬が効いて2日くらいでかすれ声くらいに戻れました。
IMG_9056.jpg
歌舞伎町で見かけたゴジラ。この日の会合で決定的に症状が増悪しました。

でも、気づくといつも自分がしゃべっている。いや、喋らされてるのか?いや、喋らないと居られないタチなのだろうか?
お酒飲んでも喋っちゃうし、何かビデオの早回しみたいに早口で喋り続けてる気がする。黙っているのはなかなか自分の性格上難しい。
それにしても、声が出なくなったのは初めてでした。



nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。