SSブログ

ベランダの作業 [園芸]

最近たまにアメリカとか外国産のリンゴを買うことがあります。
2.jpg
台所に置いてあったのですが、ものすごく浮かび上がるような赤だなぁと。
ハッとするような赤です。
小ぶりで酸味が爽やか、日本の品種のリンゴとはまた別のような気がします。

さて、コロナ禍にあってもベランダ仕事はできるので、5月の天気の良いある日、
家族で作業をしました。
IMG_2519.jpg
小学校4年生になった娘。3月から学校は休みだったり6月に入って分散登校がはじまり、
明日からやっとクラス皆が集まる授業がはじまるようです。
なすとトマトの苗を植えました。

IMG_2515.jpg
少しはなやかいするためにお花の苗も買いました。

IMG_2517.jpg
スズランの鉢が壊れていたので植え替えました。

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
収穫です。
3.jpg
種から育てたミックスリーフとトマト(アイコ)が3つ

1.jpg
繁茂系のミントとニラ。最近のお気に入りはニラの味噌汁です。

IMG_2551.jpg
ミョウガの若芽。うちはほとんどラッキョウが実らない(咲かない)ので、
ラッキョウのように食べました。

蒸し暑い日々が続き、マスク着用のたいへんな季節になってきました。
ベランダも早くも葉が茂ったり雑草が蔓延ったり賑やかです。
どんな夏になりますでしょうか。

うちのベランダもこれ以上は鉢を増やしてはならぬと強い決意を持ち、
やってきましたが、ここ5年くらいか(?)ずっと憧れていたあの鉢植えを増やしてしまいました。

それは柘榴です。



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。