SSブログ

はじめての暴君 [園芸]


うちの暴君「ハバネロ」です。
苗を買ってきてからもう1年近くなるのに、これがまともに収穫できそうなはじめての実です。
夏の間何回か実がなりかかったことがありましたが、ベランダに置いてあったため、いずれも収穫前にカラス(と決めつけています)に持っていかれて、ある日忽然となくなるのでした。
とられて怒るというよりは、
「カラスは・・・あの辛い、辛いハバネロを食べて、辛くないのかね・・・?」
と心配したものです(とられて怒りを覚えるものは、トマトと枝豆でした)。
寒くなって今は階段のところに避難しています。
幅2センチ長さ3センチほど。ほんとに小さいのです。ベビネロ・・・?
写真もおよそ実物大になるまで解像度を下げました。
もう少しオレンジがかったらオリーブオイル漬けにしようかと考えています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

BIN

暴君の味気になりますね!
辛党の私としては、是非生で食べてみたいですね。
(きっと辛さに打ちのめされることになるでしょうが・・)
by BIN (2005-12-24 23:47) 

asahama

BINさんこんにちは。
なんとなくひ弱な感じがしないでもない、うちの暴君ですが、辛さもひ弱なのかどうか・・・是非体験談をお知らせしたいと思います!!
by asahama (2005-12-26 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。