SSブログ

小さきモノたちの宇宙を見に [紀行]

AB5F5C49-F966-4618-81E4-067435A22A57.jpeg

小さきモノたちの宇宙を見に石巻に行きました。
7月9日までなのであとわずかではありますが。

入口からワクワクします。
9D4C573A-6D58-40EB-A5DF-B78896291212.jpeg
特集展、根付:日本のストラップ、です。

CCD4DE7B-D6F4-49B4-BF0F-D57182E04728.jpeg
毛利コレクションの中から展示されているとのこと。
この毛利コレクションというのがすごいのですが。

FE314C1D-B821-425A-A695-608DC4960013.jpeg
この写真は大ホールの方の写真です。
石巻博物館を昨年10月以来、再訪しました。


続く


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

キタノオドリコ

遠方よりお越しいただきありがとうございます。
ちっちゃいのに無限の広がりを感じる根付。我ながらいいタイトルだなと悦に入っていましたが、これじゃ何を展示してるかわからないと、あわててサブタイトルをつけた次第です。
最後の写真、展示室のどこ?と一瞬思いましたが、大ホールの前ですね。なるほど、写真にするとこうなるんだなぁ。
by キタノオドリコ (2023-07-02 06:04) 

asahama

◆キタオドさん、

おはようございます
早速のコメント嬉しいです。ありがとうございます。
ちっちゃい無限、宇宙ですよね。

最後の一枚は見る角度によって景色が違いましたが、
自分で切り取るとしたらって構図です。

しばらく小さきモノたちウィークにして、見に行ったとき感じたことを忘れないうちに写真を整理しよっかと思ってます。

by asahama (2023-07-02 06:17) 

お散歩爺

小さきもの達の宇宙は楽しめましたか?。
我が家は庭と畑の草はエンジン付草刈り機で、次男、
生け垣を電気バリカンで刈り上げは、長男。
ジャガイモ掘りは、娘と孫。で暑い中皆頑張ってます。
爺は監督です。(-_-;)。
by お散歩爺 (2023-07-02 10:12) 

sakamono

「小さきモノたちの宇宙」だけだと、さすがに根付だと思いませんね^^;。
ポスターの写真だけでも、いい感じがします。
by sakamono (2023-07-03 15:49) 

はてみ

今回もよき旅でしたね。
大ホールのところの写真、私も撮りました(笑)
おもしろい景色でした。
ポスターのブルーは宇宙をイメージしていたのかしら。
by はてみ (2023-07-05 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。