SSブログ

ちよちゃん [鳥]

EA8F27D4-F540-47A2-B0D0-3911C638BFC7.jpeg

文鳥は桜文鳥で、名前は「ちよ」です。
娘が名前をつけました。「サクラチヨノオー」から取ったそうです。
(^◇^;)
もうすっかり大人の羽になりました。

いつもはブランコとかでよく遊んでますが、紙や布をズタボロにするのも大好きなようです。




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

キタノオドリコ

おぉ!サクラチヨノオー由来だったのか。しかし、お嬢が知る由もない昔の競走馬だよ。ははぁ~ん、ウマ娘とか?
写真は、まるでデコイのよう(笑)。子犬のようにズタボロ大好きなのですね。
ちなみに、キタオドも競走馬由来です。
by キタノオドリコ (2022-06-14 06:00) 

sakamono

なるほど、前記事の写真からいきなり成長していますね。
名前はちよちゃんでしたか。
ブランコで遊んだり、紙や布をズタボロにしたり。
なんか、かわいいです^^;。
by sakamono (2022-06-16 18:28) 

asahama

◆キタノオドリコさん、
娘は馬が大好きで、小さいとき競馬場にも行ったことがあったり、
競馬中継も好き、更にウマ娘もやってるし、乗馬をはじめました。
それから馬刺しも大好きで、生ニンジンも好物です。
キタオドさんも競馬由来と昔伺ったの、覚えてます!
by asahama (2022-06-26 05:09) 

asahama

◆sakamonoさん、
羽根が生え変わってあっという間にこんな感じです。
同一人物とは思えないほどですね。
最近は
ティッシュペーパーを一枚わたすと、それに乗ってずっと遊んでます。

by asahama (2022-06-26 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

文鳥との生活古いものの速報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。