SSブログ

雨とか晴れとか [園芸]

天気に左右される仕事をしていますが、
雨の日とか晴れの日とか、
天気予報を気にしているとけっこうころころ変わっていったり、
朝起きると、きれいな晴れの日や、雨でしんなりした感じの日だったり
いろいろな状況で、風景も変わるし、自分の気持ちも左右される…
とか言ってみれば当たり前のことでしたが。

IMG_8158.jpg
雨上がりの朝を迎えるベランダ

IMG_8161.jpg
南天の実が豊作です。だいたい年明けくらいまでに近所のヒヨドリが食べにきます。
でも、気のせいか最近ヒヨの気配を感じない。
あれほど来なくてよいと念じていたのに、いないかもと思うと少しだけだけど寂しい。
いや、そんなことないな^^;


晴れた日の南天
IMG_8518.jpg

IMG_8516.jpg
質感が違うなぁと。いつも言ってますが11月が終わりそうで焦っています。
ベランダの剪定も、昨年さぼってしまったので12月になったら冬の仕事をしないとな~と。



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

キタノオドリコ

天気は気になりますよね。
たわわの南天の実、そのうち来ますよ、ヒヨ。
まだ、食べごろじゃないんでしょう。ヤツら、よく知ってますから。
あぁ、うちもいつぞやの台風で倒れたままの藤、直さなきゃ。
by キタノオドリコ (2021-11-21 05:41) 

sakamono

見事な赤い実。こういう実を見ると、早や正月を連想してしまいます。
もうすぐ12月ということにも、びっくりですが^^;。
うちの周りでは朝からヒヨがうるさく鳴いています。
by sakamono (2021-11-26 00:00) 

asahama

キタノオドリコさん、
やはりあの後、来ました。ヒヨ。
やつら、計画的かつしたたかです。
うちはベランダが大規模改修で例年とは違う様相です。
キタオドさん、節目の年でしたか、と思いを馳せておりました。
私は相変わらずの感じです。(^_^;)
by asahama (2022-04-09 12:56) 

asahama

sakamonoさん、
ヒヨの鳴き声はすぐ分かりますね。
もうすぐ5月になっちゃいます、びっくりです。
もう少しブログを更新がんばります〜
by asahama (2022-04-09 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の思い出(嶽きみ)新宿の夕日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。