SSブログ

陶板「焼き」BGM [料理]


焼肉用の鉄板ならぬ、直径25cmほどの「陶板」を手にいれてからは、ミニカセットコンロとセットで、焼きものをするようになりました。もやしとたまねぎとビールは気分的に必須ですが、あとは適当。
と、きのうの夕食の話なのですが、その間かかっていた曲がきょう一日頭から離れません。

♪(引用)空前〜絶後の ニュースが また空に響くー・・・ 羽根は無いんだが 嘆こうともしないのさー 「最低ー速度を 守れ!」と声が脳裏に響く スローライフは墓場までとっておけー Under the sky・・・(引用おわり)♪ 停止しようとおもっても要所要所で再生されてしまい、「馬の骨」氏の呪文にかかってしまったか、ノリノリでリズミカルにしごとをこなし(?)、しごと帰りにはいつか買おうと思っていた冨田ラボとキリンジのアルバムを買ってしまいました。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

ao

陶板、初めて聞きました~
わたしはキノコ類が好きなので、これで焼いて
醤油チョロっとたらして、ジュ!っとやって
食べたいな~♪
by ao (2006-03-14 02:07) 

sakamono

陶板焼きって、お店では食べたことがありますが、これはただ、陶板で焼くというだけで良いのですか?う~ん、うまそうですねぇ。確かにビールは必須の気分です(^.^)。灯かりの具合もいい感じ。
by sakamono (2006-03-14 07:30) 

asahama

■aoさん、こんばんは
キノコはエリンギでも良いでしょうね~。醤油が焦げた香ばしさはたまらないですね。今回は焼肉風にしたので、たれにつけて食べましたが、もちろん味つけをしてしまって、食卓に出しても良いし、お皿として使っても良さそうです。

■sakamonoさん、こんばんは
焼くだけですよ~。油は少しひきます。今回は牛脂。焼肉のときはビールのグラスも安定感のあるものにして、さらに油が飛ぶので新聞紙をテーブルに敷いてます(笑)。灯りの具合良い感じというコメント嬉しいです。実はゆっくり写真を撮ってると肉が焦げるので、これ一枚しかないのです・・・!
by asahama (2006-03-14 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

土曜日の昼下がりフグ水槽の大掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。