SSブログ

ベランダから鳥々 [あさがや]

電線に訪れる鳥々。
電線に止まるのはスズメだけかと思ってましたが、まずメジロ。電線が太く見えます。

ツバメのシルエット。身づくろい中。

ヒヨドリ。画面下に注目。小さくツバメが飛んでいます。

つぅっと画面左上にツバメが通り過ぎました。

「速いなぁ~・・・」


電信柱に巣作りをするスズメ。なんだかコンクリートジャングルに暮らすスズメという印象。逞しく見えます。

足はしっかりとボルト(?)につかまっています。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

ao

私ももう少し早起きして、ベランダから電線見てみようっと♪
by ao (2006-05-16 23:10) 

おはようございます^^
いろんな鳥が来るのですね~。メジロが電線に止まるのは見たことがないわね~。この辺りは燕もこないし・・・ヒヨドリ、ハト、最近は雀も少なくなりました。
この雀もかわいい~。
by (2006-05-17 05:36) 

袋田の住職

メジロ、見事にとらえてますね。
トラックバックさせて頂きます。
by 袋田の住職 (2006-05-17 06:36) 

お散歩爺

モミジのT/Bありがとう、確かに同じ種類ですね、好きなモミジの一つなんです
よくあんなに高い所の鳥を写しましたね、表情も分かって素晴らしいです。
私のゲジカメでは無理ですね。少しはましなデジカメがほしいです。
by お散歩爺 (2006-05-17 06:42) 

sakamono

ホントに電線が太く見えます。小さいんですねぇ。画面左上を通過するツバメも良いです(^.^)。こんなに大きく写してみたいです。
by sakamono (2006-05-17 07:37) 

Baldhead1010

スズメの親子が毎朝、ご飯をねだりに来ます^^
by Baldhead1010 (2006-05-17 10:07) 

linda

「速いなぁ~・・・」って、
ほんとにそういう表情をしてますね~! ひよどり♪^^
by linda (2006-05-17 11:56) 

momoe

なぜソコにつかまるのか…
一人がけの椅子の方が心地良いのと同じ?
by momoe (2006-05-17 15:51) 

asahama

■aoさん、こんばんは
最近このへんでは天気が悪くていまいち朝さわやかじゃないですね。。。
それにしても、一枚目の話はスズメかと思ったらメジロで、本当にびっくりしました。けっこう色々な鳥が飛んでいるんだと、最近気がつきました。

■mimimomoさん、こんばんは
最近スズメが減っているのだそうですよ。。。
良くみるととてもかわいいですよね。最近ウグイスの声はしなくなりました。お嫁さんがみつかったのかな?

■袋田の住職さん、こんばんは
電線にメジロ!実はスズメだと思ってあとで気がついたんですよ。。。
なかなか動きが速くて観察するのが難しいです!

■旅爺さん、こんばんは
わたしは鳥を追いかけすぎて、良く気分が悪くなります。。。ほどほどにがんばろうと思います!

■sakamonoさん、こんばんは
ツバメは偶然横切ったんです。面白いですよね~。

■Baldhead1010さん、こんばんは
親子で来るんですか・・・かわいいでしょうねぇ!
うちの場合は勝手にベランダでついばんでいるかもしれません。。。

■lindaさん、こんばんは
ひよどりはホントにツバメが通りすぎたあとそっちを見たんですよ~。偶然かもしれませんが・・・。

■momoeさん、こんばんは
なんだか一生懸命つかまってますよね。
このスズメは電柱に巣を作っているスズメだと思います。ナワバリかな?
by asahama (2006-05-18 00:37) 

春分

メジロだけは見ないです。
by 春分 (2006-05-21 21:40) 

asahama

■春分さん、
実はすずめだと思って撮ったらメジロだったのですよ。。。
by asahama (2006-05-23 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。