SSブログ

冬だった日 (2月24日) [あさがや]

気がついたら3月になってしまった。
ここ2週間ほどしごとで手一杯の状態が続き、おとといあたりには床に入って目をつぶってもエクセルの残像が現れ、その画面がスクロールする始末。
この週末はほとんど眠っているのですが、やっと通常の「疲れた」という状態になった感じです。


咲きはじめのころのシクラメン。2匹の蝶が飛んでいるようにみえるのが気に入っていました。
今は10近くの花が咲いています。

しごとも、ブログに載せたい写真も、どんどんベルトコンベアで運ばれてきて、目の前でどどどーっとうずたかく積まれている感じ。ある程度仕方ないと諦めなければいけないのでしょう。

今回の写真はすべて2月24日のものです。
この日はものすごく寒く、風も強く、この冬で一番「冬だなっ」と感じた日でした。
両親との食事会を吉祥寺で設定していたので、ものすごく厚着をして出かけました。

自宅から阿佐ヶ谷駅までの冬空。


住宅街1
自宅から数十メートル。住宅街においては屋根がさながら山の稜線のようです。


住宅街2
空を見上げると、刻一刻と変わる雲。


飛行機雲1


飛行機雲2 この日飛行機雲はいくつも見かけました。


住宅街3
この大きな木のてっぺん付近でカラフルなカラスの巣を見たことがあります。


中杉通り1
けやきの枝が出会うところ。ウルトラマンの目のような街灯がぼんやりついているのが不思議な光景でした。


中杉通り2
こういう日は彩雲が出やすいのかもしれません。
雪のなさそうな冬ということでしたが、空に雪が降ったような雰囲気。


中杉通り3 椿


中杉通り4 柳


駅前のサルスベリ。


やっと阿佐ヶ谷駅につきました。頬っぺたがしもやけになりそうな日でした。


nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 23

みつなり

もう3月なんですよね・・・。
このまえお正月をお祝いしたばかりなのに。
by みつなり (2007-03-04 18:57) 

ミッチー

いい雲たちですね
雲たちに絡んでいる冬の木々たちも
もうすぐ新緑で一杯になるんですね
by ミッチー (2007-03-04 20:07) 

ゴーパ1号

こんばんは^^
2月は、土曜日の度に寒かった記憶があります。
腰にストールをまいて、靴下2枚履いて仕事しましたよ。
なのに、今日の暑さったらすごかったですよね。
冬は空が済んでてきれい。
首、痛くなりませんでしたか?
by ゴーパ1号 (2007-03-04 22:49) 

はてみ

中杉通り1の空、油絵みたいな感じがしておもしろいです。
by はてみ (2007-03-04 22:50) 

sakamono

仕事が忙しい時に、眠っても残像が現われる...その感じ、分かる気がします^^;。昨日、今日と特に暖かかったし、あっという間に春が来たというふうです。不思議な形の雲たちですねぇ~。
by sakamono (2007-03-04 23:03) 

東京の空にしては綺麗ですね。
中杉通りは、なつかしい~~~。
ケヤキの新芽も、もうそろそろですね。
by (2007-03-04 23:43) 

み♪

この日は寒かった… 

朝から美容室、遅めのランチと映画にと☆ちゃんと
あ♯ちゃんたちに会えたのは日が落ちてから…  こんなきれいな
秋らしい空だったなんて知らなかったです♪  

少しゆっくりできた週末だったでしょうか? 
お互いがんばり過ぎないようにしようね~♪
by み♪ (2007-03-05 00:59) 

み♪

失礼… み♪も昼夜逆転してるみたい

  
秋らしい× → 冬らしい○  でした~
by み♪ (2007-03-05 01:02) 

カイ

空がきれいですね〜
by カイ (2007-03-05 12:58) 

キタノオドリコ

青がいいですねー、青が。
冬ならではの青でしょうか?
まぶたを閉じるとエクセル画面のスクロール、もう治りましたか?
by キタノオドリコ (2007-03-05 17:51) 

momoe

寒い時の空って気持ち良いですね。
吉祥寺でご飯、いいなぁ。
by momoe (2007-03-05 19:12) 

雲っていろいろ変化しているのですね、、、。
枯れ木と雲・・・面白いですね、、、(^・^)
by (2007-03-05 21:36) 

ミヤ

キレイな空を見上げた写真、どれもみな素敵です~♪
阿佐ヶ谷駅に着いた頃には、少しは人心地がつきそうですね^^
by ミヤ (2007-03-06 09:31) 

linda

寄り添う蝶は愛らしく、空はとっても気持ちいい~~~♪^^
by linda (2007-03-06 14:07) 

penpen

お忙しいのですね。そんな中ちゃんと記事をアップされてすごいなあって思います。私も一緒にお空を眺めている気分です。ほっとするお空ですね。
by penpen (2007-03-08 16:08) 

PopLife

窓際に置かれた花瓶の写真
好きです。
疲れからの開放を感じる今日この頃
いかがお過ごしですか?
by PopLife (2007-03-10 10:37) 

sasasa

とても綺麗な青空ですね!
おもいっきり伸びをしちゃいたくなるような空です(^_^)

お仕事、忙しそうですね。
たまには息抜きも忘れずに・・・
by sasasa (2007-03-11 19:51) 

お散歩爺

空は綺麗ですが寒々とした感じがします。
木のシルエットがいいですね。ご両親様との食事は楽しめましたか?
by お散歩爺 (2007-03-11 21:14) 

おはようございます^^
かなりお忙しい日々だったのですね~。あっという間に3月・・・そしてもうすぐ半ばです。
いろんな雲がありますね~。空を見上げるって気持ちを雄大にしてくれてわたくしは好きです^^
by (2007-03-12 10:14) 

せつこ

忙しすぎてお体を壊さないようにね。
冬空はきれいに澄んでいて、よいですね。
こちらの冬空も空気がきれいだから、☆星が近くに見えますよ。
by せつこ (2007-03-12 18:12) 

kom

冬の空、綺麗ですね。
飛行機がくっきり。
自分も2月はドタバタしてました〜。
by kom (2007-03-14 20:41) 

michan

最高の雲たちですね^^
冬の空の雲は、本当にきれいです☆
by michan (2007-03-24 01:02) 

青い寒空に樹影。
きりえの様なそのシルエットが、僕は好きです^^
by (2007-03-25 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。