SSブログ

ニラの花 [園芸]


食べられる野菜の花シリーズその2。
今度はニラの花が咲きました。
ニラは、発泡スチロールの箱に適当に蒔いた「葉ネギ&シソ&ニラ」コーナーにあるので、あまり盛況ではありません。実はまだ食べないうちに花が咲いてしまった・・・。
茎のにおいは立派にニラでした。
葉っぱもちょっと食べたくなりました。
そして、その横で茂っているシソ!これがまた花をつけまして、その実を納豆に混ぜて夕飯にしました。本当は、お刺身やなんかのツマで食べたかったんだけど(シソの実をツマにして食べたいから刺身を買ってくる、という発想)、シソの実納豆もシンプルでおいしいです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

mamaru

はじめまして!
我が家もこないだ花にらをいためて食べましたが、にらのお花ってかわいいですよねー。私大好きです。かわいいなぁ~。
by mamaru (2005-09-13 21:06) 

marin_798

はじめまして(*^^*)
ニラの花、綺麗ですね~。
家は花瓶が無いので、コップに入れるから味気ないけど、
こういう花瓶だと映えますね。
やっぱり、ニラの香りしますか?
by marin_798 (2005-09-14 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミョウガの花移動する家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。