SSブログ

水鉢 [園芸]


北側ミョウガコーナーにあるビオトープです。
ヒメスイレン、ヌマイ、ウォーターマッシュルーム、ショウブなどが植わっています。
最近、ビオトープもちょっとしたブームで、DIYショップなどに、「ビオソイル」なるものが売られていることもありますが、1年半前に立ち上げたときには、実家の近所の田んぼの畦の土を少しもらってきて入れました。メダカは5匹ほど買いましたが、この畦土の中に巻貝、微生物はやはり住んでいたらしく、けっこうこれはこれで、小さな世界ができあがっています。
先日、買ってきたクレソンの1たばをビオトープに入れといてみたら、小さなはっぱが増えつつあり、しっかり根付いてしまったようです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

momoe

わ〜、ビオトープですね。直径何センチくらいですか?
クレソンまで根づくとはお見事です。
by momoe (2005-09-21 18:00) 

asahama

いつも読んでくださってありがとう!!
直径は30センチちょっとですかね・・・。小さめです。
50センチほどの土台があって、地面から離れているのが特徴です。
by asahama (2005-09-24 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダ合宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。