SSブログ

パソコン不調のため、冬瓜からミートソースへ [あさがや]


きのうはちょっとびっくりしたことがありました。
帰宅後「冬瓜」の新しい調理法はないものか~と自分の持っている料理本を見てみたけどめぼしいものがなく、パソコンを立ち上げたところ、ビヨ~ンと左右に広がったような変な画面になり、あまりにもおかしいので、再起動をかけたらそれっきりディスプレイに電源が入ることはありませんでした。
こういうときはかえって「ぽけ~」としてしまうものですね。
持って行き場がなく、これまた近々つくろうと思っていたミートソースをつくりました。
挽肉も自分でたたいてみたりして・・・。深夜まな板を包丁でたたく音が近所にも聞こえたどうか・・・。
ちなみにパソコンはまだ復旧していません。うちで使っているディスプレイはブラウン管の骨董品に近いものなので、壊れてもあまり不思議ではないのですが、買いかえるとしても、相当の時間がかかりそうです。ミートソースの真っ赤なソースをぐるぐるかき混ぜているとまるで吸い込まれるかのような気分になりました。もとの2/3くらいになるまで煮込んだころには、あたりは真夜中。すっかり自分も煮詰まってくらくらしました。そんなところへ晩ごはんを食べていないという夫が帰宅し(3時半なのに?)、ごはんにできたてのミートソースをかけて食べ、「うまい」と言ってました。こんなめぐりあわせもあるものだなあ~(詠嘆)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

momoe

1.母校の学食に「ミートソースピラフ」というメニューがありました。
2.大叔母の料理レパートリーに「ミートーソースうどん」というのがあった記憶が…
栄養的にはちょっとバランスを欠いているかもしれませんね。
by momoe (2005-09-29 21:35) 

asahama

momoeさんこんにちは~
プラス、サラダがほしいですよね!
ミートソースうどんとおぼしきものは小学校の給食で出たような~
by asahama (2005-09-30 12:47) 

BIN

ミートソースうどん・・・
確かに小学校の給食でてましたよ。
でも、うどんではなくソフトめんだったですが・・・。
by BIN (2005-10-01 09:56) 

hiro

パソコン早く直るといいですね!
ミートソースがまわっている途中に写真を
撮ったのですね。とてもおいしそう・・・。
by hiro (2005-10-03 18:33) 

prtwqq

パソコンはもう直りましたか??
PC作成は、パーツ選定に時間かかりますね。
データ移行はとても時間がかかりますね。
大阪でPCサポートしてます。
ブログにパソコンの選定基準や上手な使用方法を
書いてますので、一度見て下さい。
文章が長いですが、読んで頂けるとおもしろい!!と
思ってもらえるはずです。
宜しくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/prtwqq
by prtwqq (2005-10-05 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

コロナビール一縷のコード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。