SSブログ

シロナゼギク [園芸]


家の東側にある「猫の額」というスペースの植え込みにいつの間にか生えてきた、高さ1m、幅1mもあろう巨大な菊の木(!)が、満開の状態になっている。いつの間にか、というくらいだから、植えた覚えはない。花の数は何百個もありそうだ。
ちなみにわざわざ植えた隣のアジサイはまだ20cm足らず、葉っぱもあまり増えてないのに・・・。
菊にもいろいろ種類があるのだろうけど、なにせ良くわからないので「シロナゼギク」と呼んでいます。


これが全景


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

春分

大きくて、木化するならリュウノウギクの仲間ですかねぇ。
(通りすがりのコメントでございました)
by 春分 (2005-11-15 21:28) 

momoe

マーガレットを和風にした感じですね。
by momoe (2005-11-16 18:09) 

asahama

きのう写真を撮っていたら、とおりすがりの散歩のひとにも「みごとな菊ですなあ」と言われました。今満開です!
by asahama (2005-11-20 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あさごはん<洋>明太子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。