SSブログ

明太子 [随想]


福岡のお土産をいただいた。
「稚加榮」の辛子明太子。
高校時代に友人からおしえてもらったお弁当のレシピがある。
「ノリ明太弁当」というのだが、ごはんのうえにほぐした明太子をひろげ、そのうえにノリをかぶせる。
また、2段でも良い。というものでした。
そんなシンプルな食べ方を思い出すようなおいしい明太子でした。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

momoe

ツヤツヤしてますね〜。
この写真だけでご飯が食べられそうです。
by momoe (2005-11-20 22:59) 

hiro

ほんとにつやつやですね。
そのお弁当作ってみたいです。
by hiro (2005-11-22 11:02) 

asahama

momoeさん、ふだんからタラコ・明太子は常備していて、卵焼きとかチャーハンとかお弁当とかいろいろに使いますが、今回は、「炊き立てのごはんに明太子」という王道で行くことにしました!
hiroさん、ノリ明太弁当、ぜひ今度試してみてくださいネ!
by asahama (2005-11-22 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シロナゼギク一回休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。