SSブログ

ローズリキュール [料理]


ローズリキュールの素というものを手に入れました。
バラの花びらとハーブが入っていて、好みのスピリッツを注ぐのです。
ラベルにはワインでも焼酎でも良いようなことが書いてあったので、私はウォッカにしました。
数日~数か月でできあがるということです。
音楽でも聴きながら待つことにします♪

音楽といえば、昨日、オペラ「仮面舞踏会」を聴きに行きました。
とにかくわくわくしてしまい、外は寒いけれど、興奮覚めやらぬ状態で帰ってきました。
すてきな芸術に出会うとそわそわして、自分も何かがんばろうと思うものです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

momoe

ウォッカが一番合うような気がしますね。
何年か前にコーヒー豆酒を漬けたときは
ブランデーにしましたが、焼酎より合いました。
by momoe (2006-01-11 11:06) 

asahama

ウォッカってけっこう何にでもあいそうですよネ!
そういえば料理本でコーヒーウォッカというのも見かけたことがあります。
そして、わたしはベイリーズというお酒をウォッカで割る(?!)というやくざな飲み方がお気に入りでもあります・・・。
by asahama (2006-01-13 00:22) 

momoe

コーヒーウォッカって体が温まりそうですね。
私はコーヒーにラムを入れるのも好きです。
あとカレーの仕上げに少しラムを投入したりします。
by momoe (2006-01-13 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。