SSブログ

another side [随想]

ここは沖縄をイメージした水槽、『~白保~』。

とってものんびりした気分になりますね・・・。
・・・・・・ ・・ ・・ ・ ・ ・  ・  ・   ・     ・    (←時の流れが緩やかになっていくさま)

・・・っというのも勿論なのだけれど、けっこうユーモラスな風景もありました。

まずはこのお方。フトアゴヒゲ。
もう2児の親らしいですが、「食べてしまう」という理由でこどもたちとは別居中。

だらり、と微動だにせず目だけはたまにぎょろりぎょろりと動かしてました。
こんなご面相の彼も、こども時代はかわいらしかったのかな・・・。


かわいい?・・・かも・・・。なんだか卵の殻がおくるみに見えてきます・・・。

それから・・・フェネックと、ワオキツネザルと、アルマジロと・・・

ア、アルマジロ!!一瞬ぎょっとしましたが、こっこれは寝ているのです。でもこんな無防備な・・・。

さらに驚くべきことに、この次の瞬間、餌が運ばれてきて、

すごい。すっくと機敏に起きてすぐもりもりと食事!この寝起きの良さは羨ましい。


そして、ミケリス。なるほど三毛です。でもなんだかとても二の腕が逞しいです。

サンシャイン国際水族館にて


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

はてみ

1枚目の写真、以前モルディブでスノーケリング中、魚を追いかけ、
おぼれそうになったことを思い出します(^^)
アルマジロは死んだフリしてたみたいですねー。
by はてみ (2006-04-22 00:20) 

linda

白保! なつかしい~~~~~♪
シュノーケルつけて海の中をのぞいたら、まさにこんな感じでした!
サンシャイン水族館へもしばらく行ってないけれど、
asahamaさんのところで選りすぐりを見せていただけるから
いいかなぁ、なんて^^v
by linda (2006-04-22 16:17) 

Baldhead1010

白保って、あの基地の埋め立てで問題になってる珊瑚礁ですか?
by Baldhead1010 (2006-04-22 16:51) 

asahama

■はてみさん、こんにちは
モルディブの海もきれいだそうですね~。なんにしてもご無事でなによりです・・・!
アルマジロは脱力しすぎですよね・・・ヘソみたいのが見えました。

■lindaさん、こんにちは
白保にいらしたことがあるんですね!私は久米島しかいったことがないんですが、そちらもきれいでした・・・。サンシャイン水族館では何枚も写真を撮ってしまいました。引っ張り出して何枚か載せてる状況です(笑)。

■Baldhead1010さん、こんにちは
石垣島のアオサンゴの群落を再現した水槽だそうです。
埋め立てでもめていたところだと思います。胸が痛みますね。
by asahama (2006-04-23 07:42) 

ao

耳の大きな、キツネみたいなの、なんですか?
可愛いすぎ!触りたい!飼いたい♪
by ao (2006-04-23 18:13) 

sakamono

最初の写真、asahamaさんの水槽かと思いました。こんなに大きい水槽もあるの?と。サンシャインなら近いし、楽しめますね。
アルマジロの寝相にびっくり!
by sakamono (2006-04-24 07:08) 

asahama

■aoさん、こんばんは
このかわいいキツネみたいのはフェネックです。
砂漠に住む動物だそうです。井の頭公園にもいましたので、もしよろしければ会いに行ってあげてください!

■sakamonoさん、こんばんは
さ、さすがにこれは・・・うちのは最大60cmデス・・・。
それにしてもアルマジロとワオキツネザルとフェネックあたりがひとところで時をすごしたり同じ餌を食べてたりしてるのを見ていると不思議な気持ちになります。動物園ならではの組み合わせなんだろうな・・・。
by asahama (2006-04-24 23:34) 

momoe

ワオキツネザルはものすごく性悪に見えるのですけど
他の動物には危害を及ぼさないのでしょうかね。
アルマジロの寝姿は果てしなく平和ですが…
by momoe (2006-04-25 16:48) 

asahama

■momoeさん、こんばんは
ワオキツネザルのご飯を食べてるところうまく撮れたんですけど、顔がこわすぎて今のところブログにあげていません(笑)。
このスペースにはこの三種の動物たちと、アリクイが共存してました。
by asahama (2006-04-25 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クラゲ座春キャベツのおひたし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。